« 今日のチィーナさん 病院へ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年11月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

先週の変則的で異常な状態から回復した、今週月曜日。
当たり前の日常に戻った来たことに安堵するが、その分ネタ無し(;´∀`)

1時半就寝、寝付けず、3時頃寝付く、6時起床。
睡眠時間、3時間。

昨日は日中に惰眠を貪ったおかげで深夜になっても寝付けずにチト苦しむ。

ソレでも朝は普通に起きられたし、寝不足な感じは少なくて済んだ。
普段より忙しい月曜日の朝だったが、週初めの憂鬱感は少なく、
今日は気楽に行動に移せることができ身体は良く動いた。

チト寒い朝だったが、気持ち的には縮こまらずに済み、余裕をもって出勤する。

とりあえず、仕事はいつも通りに行う。
月末なので多少の緩急はあったが、比較的無難にこなす。

仕事中の移動で、またもやネコを見かける。
今度は白と黒のブチだったが、やたら態度がでかくて、
道路を横切る際に近付いてくる車にメンチを切りながら悠々と歩く。

こちらと一定の距離さえあればいいと言った風情で、何となく生意気(w
近付いていって脅かしてやろうかとも思ったが、時間の無駄なので止めた。

で、ネコは一度たりともたじろぎせずに建物の隙間に入り、消えていった。

ありゃオスだな、と思いながら、
意外とウチの工場はネコ天国なのかもシレンとも思う。
…皆は忙しいから、気にも留めないし、鼠等の小動物にも事欠かないだろう…

それ以外には、ネタになるようなこともなく、
何事もなく終業時間を迎える。

帰宅頃になって天候が悪くなり、天気予報では無かった雨がぱらついたが、
とりあえずは傘の必要もなかったので濡れずに帰ることが出来た。

帰宅後に、直ぐチィーナさんを連れて動物病院へ。

ケージから出す時も寝たままで、バッグに移した後も寝たままだった。
…どちらかというと反応しきれずにボンヤリしていたような感じに。

そんな様子から、前回とあまり変わっていないと予想する。

…実際に病院で血糖値を計測してもらったら、やはり低かった。

後はどうするか考えようだったが、
急いで手術などの処置をする必要がないと分かり、とりあえず気持ちは落ち着く。
…ただ今は、これ以上悪化しないことを祈るばかりであるが…

帰宅後、食事。
同時に自分の食事の準備をする。

何となくいつもの状態に落ち着いたような気がして、肩の力が抜ける。
見た目にはチィーナさんも自分も元気そうで、まぁ何よりと感じた。

当たり前の月曜日なのだが、
この「当たり前」が先週は感じられずに喜怒哀楽はチグハグだった。
それを思えば今日は上出来だったと思う。
大きな山も無く谷も無いが、緩やかで気持ちが落ち着くことは大事だ。

人間万事塞翁が馬とも言えるが、
とりあえずは今日の平穏無事を喜びたい。

|

« 今日のチィーナさん 病院へ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50167841

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん 病院へ | トップページ | Depression Rites : normal condition »