« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »

2010年11月25日 (木)

Depression Rites : normal condition

さあ行くぞ! と思って寝たが、寝付けずに悶絶(w
朝方にようやく眠りについたら、モノの見事に寝過ごした(;´Д`)

1時半就寝、寝付けず、4時半頃寝付く、7時起床。
睡眠時間、2時間半。

昨晩はようやく気持ちが落ち着いて、
寝る前に音楽を聴いて楽しむほどに精神的に安定した。

チィーナさんへの投薬時間まではユッタリと過ごしオーディオ機器を弄る。
気分的には十分に楽になってから1時頃にチィーナさんに飲み薬を与え、
自分のメンタルお薬と眠剤を飲んで、余裕を持って床に付いた。

が、
眠いという気分とは裏腹に、実際のところはサッパリ寝付けない。
さすがに数日も日中グウタラしていたら睡眠のリズムがズレるというものだ。
…昨晩までは普通に(かなり理想的に)睡眠と起床ができたのだが、
この数日のツケが回ってきたらしく、眠りたくても眠れないという状態になる。

どちらにせよ、布団の中でジッとしているしかなく、
眠る眠られないに限らず寒いので、布団から出るにでられない。

そのうち夜中にトイレを済ませたチィーナさんが布団に潜り込んでくるので、
丸くなって眠る場所を空けてやれば、自分の身体は必然的に端へ押しやられる(w
…寝返りを打てば、布団から落ちるか、チィーナさんを押し出すしか無くなるので、
これまた眠る眠られないに限らず、布団の隅でジッとして居るしかない(;^ω^)

そんな感じで悶々としていれば、次第に思考がヘンな方向へ爆走し、
ネガティブを通り越して、悪巧みばかり思い付くようになり、更に眠れなくなる。

…結局、途中でチィーナさんが何処かへ散策に出かけたので布団の中央を確保したが、
脳味噌が疲労を憶えた頃には、新聞屋さんの自転車やバイクの音が聞こえていた。

おかげで4時頃まで記憶があったと言うことろで、その後で寝入ったようだ。

で、
そんな時間に眠るから、普通に起きられるはずもなく、
目覚まし時計は設定したはずだが、無意識のうちにアラームを止めた模様で、
そのままテレビタイマーは起動したままの音声は流れっぱなしになる。

気が付いて目が覚めるが、50分という長針しか確認せず、
そのまま寝ぼけた状態でチィーナさんの世話を始めた。

寝室のテレビは起きる時に消したので、リビングのテレビをあらためて立ち上げる。
普通にニュースをやっていたので時報を確認しながら、ニュースを見ていた。

(゚Д゚)ハァ?
……Σヽ(゚Д゚; )ノ 今何時だって?

ようやくコトの重大さに気が付き、時刻を確認した。

…えーっと、7時……ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

…終わった il||li_| ̄|○ il||li

昨晩の意気込みも、事に当たるべく強く思った覚悟も、
モノの見事に灰燼に帰す。

慌てて何とかなるような状況は、とうに過ぎており、
やれることは、遅刻したという連絡を会社に入れる状態で…

バカか、オレは、もう!
ここぞ! という時に、漏れずに失敗する、このサガ!。・゚・(ノД`)・゚・。

…項垂れて、ふと横を見れば、
チィーナさんが畳で粗相をー!(爆死

…うん、
人生、谷あり谷ありだ。
そう、行けども行けども「谷」「谷」「谷」……アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

て、笑えるかチョクショウー!(w

と、色々とありまして、テンションが高くなったり、低くなったりで大変でした。

しかしながらこの件は、
完全に自己管理の不手際であり、ご迷惑をかけた皆様には深く謝罪いたします。
特に多方面に対してご心配をかけましたことに、心よりお詫び申し上げます。

今後も尚いっそう気を引き締め、頑張っていきたいと思っていますので、
どうかお見捨てなられませぬようお願いしたいと存じ上げます。

…後は心的余裕が持てれば、と思っているのですが、
こればかりは何とも言えぬトコロでして…まことに申し訳ないです(滝汗

叩いて治るなら、いくらでも頭を差し出すのですが…
たぶん余計にボンクラになるだけでしょうし…orz

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50130347

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »