« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年11月24日 (水)

Depression Rites : yellow condition

鬱気味で今日も休む、3連休。
何もしていなかったのでネタ無しだが、とりあえず生存報告と言うことで。

1時就寝、6時起床
睡眠時間、5時間。

睡眠時間の1時だが、これはチィーナさんへの投薬時間となる為、
どうしてもこの時間には起きていなければならない。
  追記)2010/11/24 22:45
      ↑よく見れば昨日のネタと被っている。
      …いやはや、調子は良くない模様で(;´∀`)

1日3回の習慣づけをずらすのも良くないので、必須となる。

朝の6時は自分の出勤時間に関わるので、早くすることは出来ても、
遅く設定することは出来ない。

よって、5時間睡眠が標準となる訳だが、
実際のところは1時になっても眠気は訪れず、
寝入るまでには、更に後になることのほうが多い。

単に眠気を優先した時間設定をするならば、
3時就寝、6時起床の3時間睡眠となるだろう。
…言うまでもなく、寝不足であることは間違いない。

しかしながら実際問題、気分障害、鬱病となると、こうであろうかと。
悲観的な考えやマイナス思考を果てしなく続けてる訳であり、
人の目でさえ恐怖に思えるような状態では、精神的安らぎはないのかもしれない。

無論、そんなことを表面上出していたら実生活に支障をきたす訳で、
出来る限り普通を装うことで自分を誤魔化していると言える。

その事に疲れてしまうから急激に精神的な谷へ落ちるワケで、
ソレを他人に察知しろというコト自体無理があるのだ。

だから誰かが悪いという考え方は無しにして、
そう言うこともあるのだろうとと言う程度で収まれば問題は少ないと思う。

…まぁ、ソレで自分が復帰できるかどうかと言う件とは別問題であるが…

何れにしろ、今日も休んでしまった。
何をどうすることも出来ず、ただボンヤリ過ごしていただけだが、
自身がソレで回復できているのかどうかは解らない。

まぁ、ネタは無い、と言いつつもここまで記述しているのだから、
とりあえずは何とかなっているか、と思う。

良いことも悪いことも、偽り無く、物理的に不可能になるまで、生存報告も兼ねて、
毎日何かを書いていけば、たとえ小さくとも何かの実にならないかと思っている。

昨日から今日に、今日から明日へ、ホドホドでよいから良くなりますように(w

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

自分はずっと以前から内臓が痛む時がありそれがどこか判らなかったんですが
血液検査の時系列で肝臓の値が飛び跳ねる時があって、MRI、エコー検査が30日にあります。
今は基本的に土日が休みなので連絡頂ければ何時でも良いですよ
動物病院のついででもどうでしょうか?

投稿: すえ | 2010年11月25日 (木) 07時16分

ご心配をおかけしまして、ありがとうございます。

時々は調子が悪くなることが随分前からあったのですが、
私の場合は以前に近所の総合病院にて、MRIや胃カメラなどを行いましたが、
結局のところ「逆流性食道炎」以外に問題なるコトも発見されず、
そのまま神経性胃炎と診断されて、心療内科へ行った経緯があります。

何かとご心配、ご迷惑をかけて申し訳なく思いますが、
とりあえずのところメンタルな問題でありまして、
今日25日にようやく無事に復帰しました。

数々のお心遣いありがたく思います。
今は今後も何とかして頑張っていこうと思っていますので、
お気持ちだけでも心から頂戴させてもらいたいと思います。

皆様にはご心配をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

投稿: ひろひら | 2010年11月25日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50121673

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »