« 今日の買い物 同人誌 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年11月21日 (日)

Depression Rites : normal condition

数日の疲れが出て胃腸に不調をきたす。
部屋の片付けをしながら、グッタリと時間が過ぎた。

2時半就寝、7時起床。
睡眠時間、4時間半。

6時には目が覚めたはずだが、まったく憶えていない。
気が付いた時には7時を過ぎた頃であり、チィーナさんの世話も忘れている。

急ぎ飛び起きてチィーナさんに薬と食事を与えたが、
昨晩の投薬が1時半過ぎだったこともあり、何とか調子は良さそうだった。

自分もその後、朝食をとってから洗濯等の家事を行い、
その後で懸案だった寝室にあるスピーカーラックの廊下への移動を行った。
…大中小と価値的な意味合いでも様々なスピーカー群の数は12ペア。
降ろすのも、乗せるのも力と取り扱いに神経を使い、結構疲れる。

30simg_1181

…結果、こうなった(w

廊下に棚(メタルラック)を出した為に、行き通りする幅が35cmとなり、
今後の買い物などでチョット慎重にならざる得ない。
大きいモノを搬入する時は、再び棚を動かす必要が出てくるだろうが、
その時は、その時で対応するとしよう。

とりあえずは、布団の両脇をスピーカーラックに挟まれるという状態から脱却し、
地震で倒れた棚とスピーカー群に潰されて死ぬ、と言う可能性は低くなった(w

…まぁそれはそれで、スピーカーに埋もれて昇天、と言うのは本望かもシレンが(;^ω^)

その後も同じ程度の棚を移動したりして力を使う。
特にTANNOY SYSTEM 10が行き場を失ったので、玄関先に積み上げたり(w
…もし来訪者があればさぞ驚くに違いない。

10時過ぎに休憩を取り、昼近くまでゴチャゴチャとモノを動かしたりする。

それから12時を過ぎた時点で食料の買い出しに出かけた。

買い物途中で、急激に気分が悪くなる。
胃の方が悲鳴を上げ嘔吐感が強くなり、下腹部までもが痛い。
レジで列んでいるだけでも視界がグラグラして冷や汗が出る。

ともかくウチにつくまではグッと堪えて、おぼつかない足取りで帰宅した。

玄関に入り込んで、即、荷物を降ろすとトイレに駆け込む。

便意の方が先で、一気に下す。

それを流した後で、便器にかぶりつき、嘔吐、全部戻した。

下から上まで、一気に流れ出ていって体力まで尽き果てる。

予定ではその後でLinfof工房、初めての展示試聴会を見に行きたかったのだが、
とてもでは無いが、動くことままならずで、昼食さえも食べられない。

外は天気が良いというのに、自分の顔は血が引いて顔色悪く、
闇夜に幽霊と出会ったかのような形相となり、そのままノックダウン。

…とりあえずは正露丸だけ放り込んで、ソファーに沈没した。

夕方16時頃にようやく復活。
今しばし考えてみるが、急激な不調の原因がトンと解らず、首をもたげる。

僅かにある可能性と言えば、ここ数日のPCオーディオ関連で精神的に疲弊し、
その回復を待たずしてスピーカーラックの移動などと気を使うことをしたので、
ストレスで過負荷状態になったまま人混みにまみれたので、調子が悪くなったとか…
…とは、いくら考えても無理があるような気がするので、違うかもシレン。

何となく食中りのような症状だったが、身に覚えもない。
…もしや10時の休憩に食べたドーナツ(昨日購入)が原因なのか?
ここのトコロ、食していなかった油と砂糖が急に入ったので、消化不良になったかも。

何れにしろ、普段より胃腸は弱めなのでソレが祟ったのかもシレン。
原因探しは今更行っても仕方がないので、遅まきながらようやく昼食となった。
…16時過ぎて昼食というのも変ではあるが(w

色々とやらねばならぬコトが溜まっているのだが、
どうにも期限切れなモノが出始めており、秋の犬山祭、夜車山撤収の写真取り纏めは、
事実上頓挫してしまっているので、ブログ記事としては時期を逃したと言うことで、
記事の掲載は、申し訳ないとおもうが中止したい。

その他にもアレコレ積みすぎているので、何をどうするか精査中だ。

そんな中、貴重な日曜日だったのだが、体調不調で半日を流してしまう(;´Д`)

ただでさえ余裕がないのに、計画性が無くて自分の無能さで呆れてしまうほどだ。
気が付けば11月も残り10日を切っており、ナントカせねば、と焦るばかり。

…いずれにせよ、地道な努力こそが必要だと今更ながら後悔する。
まるでタコのようだと、自分は思う。
8本の足先には全て獲物を掴んでいるが、口は1つしかない。
1つずつ一口ごとに食べはするが、どれも最後まで食べきることなく賞味切れ…orz

だから、前にも「ネコのルール」(BY錬電)が必要だ、とは言ったが、
ウチは「タコのルール」(新語)ですから! と宣言したいが、無意味不可能だった(爆

と、に、か、く、今は目の前のことに集中することが必要だと思えよσ(゚∀゚ )オレ

|

« 今日の買い物 同人誌 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

自分もずっと不調でしたが早寝して
睡眠は6時間以上取る様にしたら
調子が良くなって運動も始めましたが
すっかり筋肉が無くなっており筋肉痛です。
とにかく睡眠時間を長くしましょう。

投稿: すえ | 2010年11月21日 (日) 22時17分

すえ様、コメント頂きありがとうございます。

睡眠は本当に大切だと痛感しているところですが、
いつまでたっても眠気が訪れないという体質は、
もうどうにも気分障害的な件としても、ウンザリしてます(;´∀`)

日中は良く働き、しっかり身体を動かせば、
夜には自然な眠気が訪れるはずなのですが、
そうではないと言うことで、自分はまだまだ不十分なようです(笑

睡眠のリズムとしては、1時間半程度が1サイクルらしいので、
熟睡感を得る為には4サイクルは必要とか聞いたことがありました。

ゆえに6時間程度が理想的なのですが、
自分の場合は脳の何処かで歯車が食い違っているようで(汗

日頃からしっかりしていれば、今日のようなコトにもならず、
Linfof工房の展示試聴会にも行けたのですが…orz
…ホント、昔っから、本番には弱いのですよ。
練習は上手くいくけど、壇上に登るとトチるタイプです。

まぁ、何れにしましても、逃した魚は大きいと、言うことで…

私信ですが、お借りしていたブツも年内中には持っていきますので、
その時にはよろしくお願いします。

投稿: ひろひら | 2010年11月21日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/50093674

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 同人誌 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »