« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : good condition »

2010年10月18日 (月)

今日のチィーナさん

前回の病院へ行った時から2週間たちました。

ソレで帰宅後は、血糖値検査のために投薬と食事をしない状態で行く事にしました。

30simg_0927

帰宅直後のチィーナさん。
ちょうど良い具合に寝ていました。

30simg_0928

そりゃ、病院行ぐどー! と掲げてみる(w

…チィーナさんにとっては心地良い眠りから起こされ、はなはだ迷惑顔です(;^ω^)

で、おおはし動物病院へ行きましたが、
既に待合室には数頭の患畜がいまして、少々待ちました。

と言うか、ちょうど来た時に大型犬が2頭も居りまして、さすがに迫力でした。
この時はチィーナさんはペットバッグで大人しくしてたのですが、
その後から来られた3頭の犬が来ると、急にバッグから出たがり、興奮気味に(汗

そうしているウチに診察に呼ばれましたので、部屋に入りました。

とりあえず2週間の経過報告をして、見た目には異常はなかったと答え、
特にインスリノーマーの症状などは出ていなかったので大丈夫かな? と思っていました。

しかしながら検査により血糖値の値は47。
やはりチョット低めになっている。
チィーナさんの場合、この程度でも何とかなっているようで、
おそらくは30、20となった時に症状が現れるのだろうとの事。
…実際、この診察中はチィーナさんは診察台でウロウロと歩き回り、
とにかく、ほかへ遊びに行きたいといった感じで身体機能は活発だった。

また、前回より100g程度体重が増えていたが、
このへんについては何も仰っておられなかったので、問題ないか。
…まぁ、少し太ってきたから高カロリーのダックスープはそろそろ終わらせないと(悩

診察が終わり、待合室に戻ってきてもチィーナさんは興奮したままで、
何がなんでもペットバッグから出たいといった様相になる。

仕方がないので、少しだけ顔を出す程度に止めようと思ったが、
速効で身体半分まで出てしまい、お腹でつっかえる。

こりゃ、一遊びさせないとおさまらないなと思い、
他の方々には迷惑だとも思ったが、チィーナさんを床に降ろしてやった。

この時、他に患畜が数頭、犬が5頭、フェレット1頭、猫1頭…だったかな?
特に犬の方は中型犬から大きめだったので、体格差がもの凄く感じる。

特に、チィーナさんが興味を示した中大型犬に向かって歩き出し、
それらの犬たちとご挨拶となる。

飼い主さんも興味を示しており、噛みつきやしないかと緊張していたが、
どちらかというと犬の方は匂いを嗅いで、何となく興味がある程度だったり、
もう一頭の中型犬は、ウチのチィーナさんに怖じけずいて、
ソレまで飼い主の手をグイグイ引っ張るほど元気だったのだが、
チィーナさんが近づいてきたら、途端に椅子の下に潜り込む一面もあった(w

当のチィーナさんは色々なところの匂いを嗅ぎまわって、少し散策をする。

途中から他の中型犬に匂いを嗅がれまくって、追い立てられたようだったが、
どちらかというとマイペースを保ったまま、その犬には興味を示さなかったようだ。
…とりあえず自分が持ち上げてやり、犬と顔をつきあわせてご挨拶したり(笑

…まぁ、チョットした騒ぎになったが、おおむね他のペット達は寛容だった。
少々騒ぎすぎたのは事実だから、病院側としては迷惑だったやもしれない(;´Д`)

しかし、チィーナさんの興奮が治まる程度までにはなったので、
帰るまでにはバッグの中に潜り込ませて、会計を待ち、薬を受け取って帰宅した。

で、

30simg_0933

まぁ、魔窟にて、いつものラックの下で休憩中。
薬と食事をした後だったから、なおさら眠くなったのかもしれないね(笑

…いずれにしろ、また2週間後に病院に行かねばならない。
おそらくは、このままインスリノーマーは持続したままになりそうな感じがする。

とりあえずは、フード等の見直しをやなねば、ただただ太るだけなので、
その事からチョットずつ変えるようにしていきたい。

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : good condition »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49780640

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のチィーナさん:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : good condition »