« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチラシ 秋の犬山お城まつり、日程 »

2010年10月12日 (火)

今晩のチィーナさん

夜中に、ぼんやりとオーディオで音楽を聴いていたら、
テテテテーッ、とやってきて、自らケージに入り、ハンモックでご機嫌なチィーナさん。

30simg_0737

もう、気分良く眠ろうかと言う体勢に。

普段はこんなに簡単にケージに入りらないので、もしや? と思ったら…

30simg_0735

はい。
食事中の皆様(;´・ω・`)ゞごめんなさい。(笑

モノの見事にドアの前に粗相をしてイヤがりました。
…無論、無言で掃除しましたがね(w

インスリノーマーで発作を起こしてから、脳にダメージを追ったのは確かなこと。
その一端が、どうしてもトイレの位置が一定に定まらないと言う状況。

これはフェレットとしてどういうことなのか難しい判断ですが、
私としては、今こうして元気に歩き回っているだけでも奇跡ですので、
どこであってもウンチ、オシッコを自らの欲求でシてくれるだけでも、本当にありがたいコト。

もう一つ、ある種の資料として写真に収めたのは、
ダックスープを食べている状態ではウンチの状態は熔けたチョコレート状になると言うこと。

おそらく、健康的に普通のカリカリフードを食べている場合とは異なり、
ペースト状のウンチとは状況が違うので、参考にしていただければと思います。

ウチのチィーナさんは、しばらくはダックスープによる養生をしていまして、
このような粗相の形状になっていますので、
初めて、ダックスープを与えられた方は、下痢便だー! と驚かないようにしてください。

…と言うか、そろそろ、ダックスープから卒業させたいなぁ。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチラシ 秋の犬山お城まつり、日程 »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49717981

この記事へのトラックバック一覧です: 今晩のチィーナさん:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチラシ 秋の犬山お城まつり、日程 »