« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日のチィーナさん »

2010年10月 9日 (土)

Depression Rites : normal condition

雨が降ったからではないのだが、午前中は力が出ずソファーに突っ伏したままとなる。
ともかく何とか出かけなければと思い、午後から動くが、気力はイマイチ。

2時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

昨晩、眠剤の効果が切れたころに猛烈に喉が渇き、飛び起きる。
シークワーサーの濃縮液があったので、それを6倍程度で薄めたジュースを作り、
タップリコップで2杯分のみ干してから再び眠りについた。

いつもの通りに6時に起床するが、イマイチ胃の調子が悪い。
2時間前絵に飲んだはずのシークワーサーの酸味が喉もとに残っており、
水で薄めたジュースと言えども、消化不良を起こしているような感じだった。
スンナリ胃の方を通り過ぎなかったような感じであり、少し酸っぱさが残る。
…まさか胃酸ではあるまいな? と思うが、味が違うので少し残ったのだろう。

ともかく、チィーナさんの世話をしてから朝食を食べるが、
あまり食欲がなかったので軽めの食事で終える。

その後、クリニックに行く時刻まで時間があったので、
PCオーディオで音楽を聴きながらソファーでゆっくりコーヒーを飲むコトにした。

しかしながら気力体力共に調子が上がらず、
コーヒーを飲み干してから、そのままソファーに突っ伏す状態になった。
おかげでこのまま動く事ができずに、意識が沈没する。

携帯電話で8時頃にアラームを鳴らすように設定してあったのだが、
それを止めるだけの力しか出ずに、そのままソファーに沈んだまま動かなかった。
…気力が無く、クリニックへ行く時間になっても起きあがる気になれずに、
そのままグッタリと力ない状態で時間が過ぎていき、午前中は何もできなかった。

昼になり、ようやく起きあがる。
腹は空いていなかったのだが、薬を飲む為にパンだけ食べて昼食を済ます。

頭の方は、いまだにボーッとしていたが身体の方は動けるようになったので、
昼食を食べた勢いのまま、クリニックへ出かける準備を始める。

13時すぎてからノソノソと玄関から這い出て、なんとか出かける気になった
…まぁ、外は結構な雨量で肌寒かったが、チョット我慢してボチボチと歩き出す。

この天気のせいなのか、それとも時間帯が良かったのか、
クリニックはそれ程混んでいなくて、おおよそ30分待ち程度の人数だった。

暇つぶしにUMPCでノベルゲームをプレイし始めたのだが、
全部読み終わる前に診察呼び出しとなり、慌ててUMPCを片づけるハメになった。
思っていたよりも早く診察が進んでいたようで、歓迎できる誤算では、ある(w

とりあえず、先週1週間会社を休んだ件と、今週は何とかなったコトを報告。
それ以外に思い付く事が無く、頭が上手く働いていなかった。
あまり多くの事を話せる事ができずに少々不満ではあったが、何事無く診察終了。
今回も薬については変更無しとなる。

薬局で薬を処方してもらってから帰宅する。
荷物をリビングに放り投げて、そのままの勢いで買い物に出かける事にした。

雨の量はクリニックに行った時よりも多くなってきた感じがあり、
肌寒いわりには湿度が高くて肌に湿気がまとわりつき、少々不快だった。
…そんな感じでエアコンの壊れて未だに修理していない車に乗り込み、
雨により窓を開ける事もできず、更に湿度とフロントガラスの曇りで不快になる(w

イマイチ、ダウナーな状態だったので近場の書店へ足を向けた。
いつもの小牧方面ではなく西側へ車を走らせ、近い方のカルコスへ行く。
…いつもの巡回ルートとは違い、気力がなかったので早めにコトを終わらす。
とりあえずハードオフは覗いてみたが、面白い出物も無く、軽く見て終了。
そのまま素直に帰宅した。

別に天気のせいにするつもりはないのだが、
今一つ気持ちが盛り上がらず、頭が下ばかり向いているような感じだった。

チィーナさんまで今日は大人しくて、終始寝てばかりいる。
朝方にフードを食べた後、少し散策した程度で、ず~っとペットベッドで寝ている。
フェレットでも天気の善し悪しで体調が変わるのかなぁ? などと思ったり(;´∀`)

まぁ、とりあえず今日のところは少し大人しくして、ボンヤリしていようか。

また明日も雨の予報が出ているが、
今日よりはもうチョットマシな1日になるよう、チョットだけ頑張ってみるかな?(w

|

« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日のチィーナさん »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49694482

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 コミック | トップページ | 今日のチィーナさん »