« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

2010年10月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝方はとても良い天気で気持ちが良かったが、
夕方には一気に曇り空に変わり、連休前半は何となくダメっぽい予感(;´Д`)

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩のウチからボンヤリと天気予報を見ていたのだが、
東海地方では土曜日曜と雨が降る模様で、
出かけるどころでは無いなぁ、と溜息一つ吐く。

日曜日でイイから、どうにか高山祭りにでも行けないか? と思っていたのだが、
色々と都合を付けても滞在時間よりも移動時間の方が極めて長くなるという状態になり、
実際に山車を見る時間を考えれば1時間も無さそうな感じだったので、
どうしようかと迷っていたのだが、雨と聞いて、完全に計画破棄とした。

どうにもこの連休は無計画となるか、
どこぞのショッピングモールか名古屋あたりをブラブラしてるかになりそうだ。
…結局のトコロ、「安近短」が一番良いのかもしれない(w
とは言え、色々と積まれているモノがあったり、やりたいコトもあるので、
集中的にそちらを優先し、最初から最後までウチに籠もる事も考えられる。

…何をヤルにしても充実した時間を持てるようにしたいのだが、
金曜の夜半となっても、今だ何も決められずにいるのが実情で…(;´Д`)

このへんの考えがまとまらず発散してしまうのは気分障害っぽい感じもする。
…アレもコレもと多くを考えてみるが、何も決められないでいるのは鬱っぽい証拠か。

やりたいコトを迷うのではなく、優先順位を付ける事が不可能な状態は、
たぶん典型的な症状の一つだろうと思ってしまう。
冷静に考えれば、期日時間が決まっているイベントの参加の方が順位が高く、
近場を散策や、籠もって何かする、などは何時でも可能だから優先度は下位になる。
しかし、それであっても気持ちばかりが先走るため、何が必要なのか判らなくなり、
最終的には何も選ぶ事ができずに時間だけが過ぎていく、と言うのが症状の一つだ。

そう考えてみると、今時分の精神状態は如何ほどなのか、
十分に自己分析できるほどの判断力さえおぼつかないと気が付かされる。

…まぁ、こうなると必要なのは休息であって、楽しむ事ではないのかもしれない。
確かにやりたい事は多くあるのだが、本当に必要なのはそれらなのだろうか?
ただただ何もせずに時間を浪費するのも、一つかもしれないと感じた。

いずれにしろ、結局のトコロは何も決まっていない。
…とりあえず明日は医療関連などもあり、買い物等にも出かける。
何か特別な事を行うワケでもないので、何も気負う事はないのだけれど、
それでも、ナニかしらの付随したコトはしたいと考えてみたりする。

所詮、今回の連休も行き当たりばったりになりそうだが、
神経質にならない範囲でグダグダと休みを過ごすコトになりそうだ。
とりあえずは、気力が回復する程度で、ホドホドに(;^ω^)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49685336

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »