« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日のチィーナさん »

2010年10月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日の反省により、物事を着実に行うように注意してコトにあたった。
おかげで忘れ物もなく、仕事もスムーズに進み、何となくイイ感じに。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩は思っていたよりも自然な眠気が訪れて、久し振りに深夜に眠いと思った。
おかげで睡眠薬が効くような意識の寸断が無く、ゆるりと眠りに落ちた。
しかしながら熟睡感があったわりには起床後も眠気がとれず、少し疲れが残る。

昨日の朝は何か焦っていたのかもしれないと思いながら、
一つ一つの物事を着実にこなすように心掛けて朝の忙しい時間帯を過ごす。

今日にかぎって言えば、チィーナさんが少し大人しめで、
朝食を食べ終わった後に散策に出かけたが、
コチラの食事が終わる頃にはリビングを一巡りしてしまい、
そのまま休憩所のペットブランケットの中へ潜り込んでしまった。

あまりにも速かったので、粗相を何所か知らぬ場所でしたのではないかと探すが、
昨晩放し飼いにしていた時の粗相以外に新しめのモノは見つからずにすむ。
…何となく、夜中に放し飼いにしていた時に遊び歩いていたようで、
その疲れが朝食後の満腹と相成って眠気に転じたらしい、と結論づけた。

おかげで出勤時間になるまでブランケットで丸くなっていたので、
アチコチ探し回る必要がなかったので、出勤準備を落ち着いて行う事が出来た。

とりあえず時間になり、チィーナさんをケージに戻し、
自分はバッグとDAPポーチ、国勢調査の封筒を忘れずに持って玄関を出た。
封筒は駅に着く前に郵便局前ポストへ投函し、そのまま会社に向う。

…ここまで、変な忘れ物もなく順調にコトが進み、比較的気分が楽だった。
おかげで電車の中で気が抜けてしまい、立ちながら少し寝るハメになる(w

今日始めの仕事は少しトラブルがあった。
使う予定をしていた車が社内点検に出ており、いつもの駐車場になかった。
車は借り物なので、管理されてる部署の方に話を聞き、工場内の車両点検場へ行く。
…無論そこまで行くには徒歩しか手段はなく、チト遠いなぁ、などと1人ごちる(w

点検場で点検された方から幾つかの問題点と言付けを頂き、それを記憶しておく。
この件はウチでは処理できない事柄だったので、管理部署の方に報告する必要がある。
しかしながら、時間的にウチの仕事を終わらせてからと言う事になり、
その事を忘れないようにして、自分の持ち分の仕事に取りかかった。

ひとっ走りしてきてから、指定駐車場に車を止める。
点検場で言われた事を思い出し、実際に不具合の状態を確認してから車から離れ、
その足で車を管理されている部署に行き、車のカギを返す際に言付け等を報告する。
不具合自体は大した問題ではないと分かると、相手の方も安心して報告を終えた。

…少し時間はかかってしまったが、問題なくコトが進み、次の仕事に移った。

今日のところは大きな仕事は入ってこなかった。
昨日の人間関係の拗れもチョット残っていたが、
堅実に作業をするウチにわだかまりも消えてしまい、意思疎通もスムーズになる。

…やはり余裕の無いような仕事の仕方をすれば、それなりに悪く見られる訳で、
今日のところは少し地味ではあったが着実に丁寧な作業をしていたつもりだったので、
その事が少しは私に対する見方を良い方に変えてくれたのかもしれない。

おかげで就業時間終了間際頃には色々とアドバイスも受けられるようになり、
穏やかな雰囲気の中で今日の仕事を終える事が出来た。
…昨日から考えれば、かなりの好転で、昨日の天気のように晴れた気がした。

が、
何故かトラブルのような事は、起きる(w

定時終了のチャイムが鳴り終えて、
さぁ各種点検表も頂けたので、チェックして帰ろう! と思ったら、
飛び込みで、修理依頼のモノが入り込んだ。

…そう言えば職場の留守中に、修理品が来なかったか? と親方に聞かれたなぁ…
もしかして、これの事を言っていたのか。

…とは言えど、物は持ってきたけれども作業場は消灯してしまい、
既に皆が去っていった後の、私1人点検、な状態だった。
何にしろ今ごろ持ってきてもらっても私も困るのだが…(;´Д`)

とは言え、持って帰れとも言えず、書き置きのタグを付けて物品を受け取った。

これ見たら「はよ、持ってこんかい!」と思うだろうなぁ。
それでも大きな仕事になりそうだから、
朝一番から取りかかれる方が都合が良いかもしれない。

何にせよ、明日は忙しくなりそうだと思い、やっと帰宅準備を始めた。
電車の時間には…まぁ、十分間に合うだろう(w

帰宅後も色々とやる事ができて、チョイチョイ動き回るが、
比較的物事が落ち着いて動いているような感じがして気は楽だった。

昨日と今日とを比べる事は間違っているコトだが、
それでも随分と良い方向へ流れができてきている気がしてならない。

できる事ならば、このまま上手く維持して、徐々に良くなっていけば、と願う。
明日もまた何か一つでも良い流れができるように頑張りたい。

|

« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日のチィーナさん »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49660206

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん | トップページ | 今日のチィーナさん »