« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | …さて、0時だが、 »

2010年10月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

とりあえずはネタ無し。
色々とやる事は積み重なっているのだが、鬱っぽくて沈没。

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

起床した時点で、もうダメだったような感じで(;´Д`)
兎にも角にもチィーナさんは待っているので、お世話の方を優先的に行う。
…まぁ、自分の方はどうでもイイやと(w

とりあえず、朝食後の薬にカフェインの錠剤を突っ込む。
それから食後の紅茶を飲むのだから、これで目が覚めるはず!

と、思いきや、精神的に下落方向にあった為、
何をしようとも脳の方は働く事を拒否してしまい、
そのままソファーに突っ伏して沈没した。

朝の時点では、予定として買い物に出かけるはずだったのだが、
ウチを出る時間になっても気持ちは動く事が無く、身体は微動だにしない。
ただただグッタリとしたままで、やる気のタンクは枯渇したままだった。

昼。
食欲無いが、パン一枚囓る。
薬を飲むはずだったのだが、
無意味に思えて、そのまま牛乳を飲んだだけで終わる。

…陰鬱な感情はそのままに、再びソファーに沈み込んだ。

夕方。
チィーナさんの世話をしなくては! と勢いだけで行動を開始。
フードと薬の用意をするが、肝心のチィーナさんを見付けられない。

いったい何所に行ったやら? と探し始めて寝室に向かう。
朝からチィーナさんは放牧されたままだったので、
各部屋へ自由に行き来できていた。
無論それは寝室についても同じコトで、
たぶんパジャマ籠に入り込んでるのではと思った。

ノソノソと自分の万年床の布団に足を踏み入れて、中央まで来たら、
ぐにっ
とか言って、柔らかい何かを踏んづけてしまう。

ハッと気が付き、チィーナさんが布団に潜り込んでいたと分かった。
うわっ、しまったぁ! やっちまった!!
驚き、大焦りで足をどけて、後ずさりして、布団に出来た山の動向をうかがう。

たぶん今まで寝ていたのだろうだろうけれど、モゾモゾと動き出した。

そのまま布団の外に出てきて、チィーナさんは迷惑顔。

ゴメンゴメンと抱き上げて、頬ずりしながら謝り、
そのままリビングに連れて行って用意していた薬を飲ませてやった。
チィーナさんの体には何も問題なく、無事でホッとする。

食事を与えている間に自分は郵便受けを確認しに行って、
メール便と各種郵便物、チラシ等を受取り、部屋の戻る。
外の状況は、既に雨風は止み、見た目では台風の影響は無かった感じだった。

…この頃になって、ようやく脳味噌が働き始めて、
洗濯等の家事をやり始めて、遅すぎる一日が始まった…

やらなければならない事は山積みなのだが、
気力の方がどうにもならないときは、何ともしようがない。
色々と今後に対する都合が遅れてしまい、何とかリカバリーしなければならない。

時々来る精神的な波が休日に来たのは、不幸中の幸いか。
自由に趣味で動ける時間が減ってしまったが、生活には最小限な影響ですんだ。

とりあえず、夜から色々と動きたいトコロだが、
明日の日曜日にも今日動かなかった分、何とか回復したいと思う。

|

« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | …さて、0時だが、 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49887621

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | …さて、0時だが、 »