« 秋の犬山祭 車山揃え その3 提灯取付 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年10月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

とりあえずは、何とか記事を更新できてホッとしている。
…と言うのも、今朝は絶不調で動くのも大変で、午前中は会社を休むほどに(;´Д`)

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩は何とか記事を書き上げ、ホッとしていたが、
そのまま通常状態にならなければならず、結果的に時間が足りなくなる。

自分の記事書きの後で、通常のネット巡回やら情報収集やらを行うが、
本来の量までになるコトは叶わずに、簡易的な状況で終わった。

実際には連絡しなければならない事項もあったのだが、それさえも手が付けられず、
時間的な期限に余裕のあるものは2のつぎになってしまい、
とりあえずは物事の優先順位の高いものだけは何とかこなした。

そんな状況で脱力したまま、眠りにつく。
明日も寒くなるとか何とか言っていたような気がしたので、
いつもより暖かめの布団を用意して、そのまま潜り込んだ。

…しかし、気が付けばチィーナさんのコトがそのままだったと思い出したが、
布団に入ってしまっては動く気にもなれず、そのまま放牧したままにした。

朝普通に目が覚める。
ボンヤリとしていたが、よく見たら布団にもう一つ山が出来ていた。

もしやと思い、腕を伸ばしてみたら、チィーナさんが布団に潜り込んで寝ていた。
…布団の匂いが良かったのか、それとも暖かいところを探したのか、
いずれにしろ、上手く布団の中で棲み分けが出来ていてホッとする。

そのまま起床し、チィーナさんの世話の為、フード等を用意し、
ふやかしフードが出来上がってから、チィーナさんを布団から引っ張り出した。

始めに薬をシリンジで与えてから、餌皿の前に降ろしてやる。
チョットニオイを嗅いだと思ったら、直ぐさまフードを食べ始めた。
…とりあえず今日も食欲があるようで何よりと安心する。

それから自分の朝食の準備となった。

家事を終わらせてから出勤準備をするが、その頃から体調がおかしくなる。

食事中も僅かではあったが腹痛を憶えていたのだが、
色々と動き回るつれに、次第にその痛みの大きさが強くなってくる。

下腹部がギュウギュウ痛むので、ぐっと堪えるが、
しばしすると一気に便意が沸き上がり、一目散でトイレに駆け込む。
…まぁ、後は書かんでもいいでしょう(;´Д`)

その後、精も根も一緒にトイレへ流した風体となり、
ズルズルとソファーにうずくまって腹痛をジッとガマンする。

まぁ、何とか頑張れば、出社できない事もないだろうと考えていた。

ただ痛みをこらえつつ、予定時間まで待った。

ハッと気が付いたときは遅かった。

痛みで感覚がおかしくなっていたのかもしれないし、注意力も落ちていたと思う。
バッと顔を上げてテレビニュースの上方端にある時間表示を見たら、
既に電車が出発してしまっている時刻が目に入った。

もうこの時点で、出勤不可能と判断する。

鈍い痛みがいまだに引かなくて苦しいのも事実だが、
休む気など全くなかったから、ことさらこの状態はショックだった。
…今月は休まずにすみそうだと思っていた矢先だったのに…
今日を含めて、あと2日だけだったのにil||li_| ̄|○ il||li

ともかく会社へ連絡を入れる。
この分ならば、何とか午後から出社できるだろうと予測し、
その様に手配してもらう事にした。

後は、ただただ、ジッと腹痛が治まるのを待つだけだった。

結局、何とか午後からは出社できた。
不幸中の幸いかどうか分からないが、その後は下痢等で悩む事もなく、
何とか通常の調子に戻る事が出来たので、その事だけでも良かったと思いたい。

果たして腹痛の原因は何かと思ったが、心当たり無し。
食べ物に問題があったとは思えなかったので、
昨晩寝てるときに腹でも冷やしたのだろうか?
…それとも、ここのトコロの疲れが胃腸に来たのだろうか(;´Д`)

何にせよ胃腸風邪などにならなかったことだけでも、ありがたいと思うしかない。

コレから寒くなるにつれて体調も変化しやすくなるだろうが、
何とか頑張って大病を患うことが無いように、ボチボチである事を祈りたい。

|

« 秋の犬山祭 車山揃え その3 提灯取付 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49872726

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 秋の犬山祭 車山揃え その3 提灯取付 | トップページ | Depression Rites : normal condition »