« 秋の犬山祭 車山揃え その1 | トップページ | 秋の犬山祭 車山揃え その2 準備 »

2010年10月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

思いの外、写真選別や記事編集に手間取ってしまい、いくら時間があっても足りない。
…と言うか帰宅してからのドタバタ感が強くて、思考能力が追いつかない(w

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

と言う訳で、記事縮小の上、手抜きになりますので、お許しください。
…毎日何か書くー、とかほざいているワリには、手作業と頭脳労働が遅くて困る(;´Д`)

で、箇条書き(w

・通常起床。
 天候回復したが天気予報では寒くなるという事なので対処準備。
・チィーナさん的には寒くても平気なのでそのままだが、
 リビングはそれ程大きな温度変化が無く、思っていたよりは楽。
・しかし、メール受信に魔窟にてPC起動していたが、
 こちらの部屋は北側なので冷えており、思いの外に寒く((´д`)) ブルブル…サムー
・出勤。
 案外寒くなく、風も穏やかで、特に問題なし。
・仕事中は建物中に入っていたのであまり気にならなかったが、
 自分のトコロの工場建屋を見渡したら、北側の大扉は完全に閉めてあった。
・昼になり社員食堂へ向かうが、晴れて空気が澄んでいたわりには気温は上がっておらず、
 むしろ朝方よりも風が強くなってきて寒く感じるようになる。
・午後からは時間がたつに連れ風が強くなり、気温が下がってくる。
 晴れてはいるのだが、日差しの暖かみより、風の冷たさが勝り、足下から寒い。
・退社時には風が強くて、羽織っていた上着がはだけるほど。
 とりあえず対策はしていたのでボタンを閉めるまでには至らないが、とにかく風が強い。
・…とは言え、なかには半袖の強者もいるから、大丈夫かしらと(汗
 無論、逆にハーフコートにマフラーという防寒対策バッチリな人もいた。
・帰宅時、駅からウチに向かうまで風がいっそう強くなる。
 何と無しに、今年の木枯らし一番となるのだろうなぁ、と思ってみたり。
 …しかしながら、まだもう少し紅葉は里まで下りていないのだがなぁ。
・帰宅。
 チィーナさんの世話をするが、チィーナさんが温くて、服の中にでも入れようかと(w
・…で、ニュースで北の地方では雪が降ったと報道していた。
 つくづく、東海地方の平野部にいて幸せだと思ったりする。
・魔窟でPC作業。
 やたら寒い。
 冷たい空気がどこからか流れてくる。
 で、
 ガマンできず窓のベンチレーター(サッシにある換気用スリット、開閉可能)のせいか?
 と思い、夏場開け放していたままだったので、それが原因かもシレンと考えたが、
 実際にカーテンを開けて窓のサッシ部分に手を触れたら、そのまま窓が開いた(゚д゚)!
 原因はカギ(クレセント錠)がずれて掛かっていたため、窓に隙間が出来ていた。
 (ようは錠が受け側に入らずに下がっていたので、閉めても窓は閉まりきらない)
 ………一体いつから開けっ放しだったんだorz
 そう言えば、最近やたら小虫が入り込んできているなぁ、とは思っていたが(;´Д`)
・で、何とか「秋の犬山祭その1」を書き上げる。
 資料を探すのに一苦労して、引用できないかと読んでいたが、徒労に終わるorz
・ようやく一息ついて、「Depression Rites」を書こうかとしたら、
 後ろの方でチィーナさんが粗相をしていて…( ´゚д゚`)エー
・でも、ネタを考えるのが面倒になり、結局手抜きにした(滝汗

で↑今ここ。

とりあえず26日23時50分、何とか間に合ったという事で、許しておくんなまし(w

|

« 秋の犬山祭 車山揃え その1 | トップページ | 秋の犬山祭 車山揃え その2 準備 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49856030

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 秋の犬山祭 車山揃え その1 | トップページ | 秋の犬山祭 車山揃え その2 準備 »