« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチィーナさん »

2010年10月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日のところは一日中雲が厚く、雨がちで気温も上がらなかった。
とりあえず今のところ体調等に変化はないが、土日はどうするかは、心身次第で。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

そろそろコチラの地方も気温の上がり方が鈍くなってきた。
今日は雨がちであったせいもあって、気温の変化はあまり無く、
このところでは、だいぶ涼しい一日であった。

とは言えど、朝方の気温は18℃ぐらいあるのだから、
10月下旬になった事を考えても随分とすごしやすい。

あまり無茶な格好さえしなければ体調を崩す事もないだろうし、
通勤などでも、まだ半袖で頑張っている人もチラホラ見かける。
…まぁ、今日は湿度が高かった分、着込んだ方が不快だったかもしれない。

さすがにジャンパー等まで着込む人は居なかったが、
それでも上着一枚あった方が良いくらいだった。

明日になれば天気が回復して日中は日差しがあって、
それなりにすごしやすく、秋らしい雰囲気になると想像する。
このまま週末までもつならば、絶好の祭り日和となることだろう。

自分としては秋の犬山お城まつりを楽しみにしており、
出来る事ならば夜の提灯に照らし出された車山を見たいところだ。
…まぁ、土曜日は色々と忙しいの上手く時間を合わせれば、と思う。

兎にも角にも、先のも書いた通り体調だけは何とかベストを維持したい。
ちょうど季節柄、気温の急激な変化があるのも10月下旬から11月始めなので、
ここらヘンで気を緩める事になると風邪を長引かせたりするから注意したい。

それと、個人的には秋の花粉症もあり、
コレがひどいと何をするにしても鬱陶しく、気分も乱れる。
天気が良いからと言って油断すると、
目鼻にクル時があるので、どうにか無難にやり過ごせる事を祈るしかない。

と、
前置きはどうでもいいのだが、
本当に週末は忙しくなりそうで、特にクリニックへの通院があり、
巷では祭りだというのに、自分は待合室でガマンすると言う状況になりそうだ(;´Д`)
どうにもコレだけは予定を外すワケにも行かず、諦めるしかない。

ハレの日ケの日と言えども、自分の中には気分障害が必ず残っているワケで、
パーッとやりたい時でも頭の片隅では気を付けるように思わなければならないだろう。

…べつに、落ち込む程度ならそれなりに対処が出来るから良いのだが、
その逆の躁状態になった時は自覚が難しく歯止めがきかないので、
それによって羽目を外して失敗しないように、コレを自重出来る心の余裕も必要だ。

上手に中庸・中道を維持しなければならないと言うことは、
出来る事ならば思いっきり! と思う自分では結構難しいかもしれない(w

まぁ、いずれにしろ週末まで心身共に上手くコントロールして、
両極端にならないように楽しめる状態を作っていきたいと思う。

で、
土曜日は決めてあるが、日曜日はどこへ行くか?
それが悩みどころで、問題だ(笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチィーナさん »

心と体」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49807481

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチィーナさん »