« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年10月18日 (月)

Depression Rites : good condition

月曜日としては意外にも気軽に物事が進んだ。
休日から平日の移行には何らかの気分的変化があるのだが、今回は上手くいった。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間。4時間。

昨晩になり、何となく思いつきで、
またもやオーディオ機器の配置転換を行ったのだが、
ソレは深夜ではなくて、0時まわる前までには終わらせたから、
それ程には睡眠に対する大きな遅延要因になる事はなかった。

むしろ、ほど良く身体と頭を使ったので心地良い疲労となり、
いつもの日曜深夜よりもズ~ッと自然な眠気を誘い、
多少の月曜日のための作業を行ってから、ばったりと布団に倒れ込む(w
…久々に気持ちよい睡魔があって、何の憂いもなく速やかに眠りについた。

ちなみにチィーナさんはそのまま放牧したままだったので、
朝目が覚めてからどこへ行ったやら? と探し回るハメになる(笑

いつものように6時に起床する。
思ったよりも身体は軽く、熟睡感があって気分が楽だった。
月曜日とは思えないほどの爽快さで、逆に大丈夫かシラン? と思うほど(;´Д`)

まぁ、ソレはソレとして、歓迎すべきコトなのだから、
いつもよりも忙しい月曜の朝も、各種手作業はトントンとはかどる。
…おかげで、帰宅時、帰宅後の予定などリストアップするほどの余裕だった。

出勤時間にはしっかりとチィーナさんに留守番を頼んで玄関を出た。

仕事自体も大過なく、順調にコトが流れる。
特に先週からの続きで困難な作業が予想された事案については、
幾つかの発想の転換によりごくあっさりと片付いてしまい、順調すぎるほどになる。
…おかげで大幅に時間と手間が省略されて、次の事を先取りできるかと思われた。

が、しかし、
途中でリストアップされた物品を見直していたら重複しているモノを発見する。
先週と今日との作業では全く気が付かなかったが、実際に表で見たら、
何じゃこりゃ? ちゃんと物品名称を確認していたのか? と落胆(w

…と言う事で、戻り作業が発生し、そうそう全部が全部上手くいくはずもなく、
所詮は俺のヤル作業はこんなモンだなぁ、と苦笑しつつ、作業をやり直す。

作業自体は大したことではなく、
各所に散らばっていた同じ品名の物品を一つにまとめて員数確認するコトであり、
もともとはコレらが別々のリストとと、別の場所に存在していたコトに起因する。

今時分がやっている事は、
できる限りの統一化であり、検索しやすいモノの配置を目指しているのだが、
ある意味ではPCのデフラグ作業に似ているのかもしれない(w
コトは単純だが、動かすコトによる作業時間と員数確認は手作業なので手間はかかる。
…まぁ、何百ギガでも少なくて作動が早いドライブなら、時間はそうかからないだろう。
ソレを私という単位で多くの棚をアッチコッチと行き来してリストを作り、
ソレをどうにかして上手いコト物理的再配置する訳だから、時間はかかるはなぁ(;´Д`)

まぁ、ソレでたまにはミスもするよ、と言う事で、ありまして(滝汗

しかしながら、気分的には思ったよりも負担が少なく、
肉体的な疲労に比べればはるかに精神的なソレは軽くて楽だった。

確かに自分のミスと言う事でペナルティーは発生したのだが、
ソレでさえも手を動かしながらクリアーしていく事に喜びを覚えたモノだ。

特に、最終的に物理的な数値と、
リストアップされた予定数値がピタリとあった時は感動モノで、
よっしゃぁ~っ! とガッツポーズする寸前で自重した(w

おかげで、終業まで気分良く仕事が進み、
久々に充実した一日になった事は、職場の方々にも感謝すべきトコロだろう。

まぁ、おかげで今日はブルーマンデーとは決別できた希有な日になった。

帰宅時、帰宅後も色々とやる事があり忙しかったが、
ソレさえも今日に限っては随分楽しんでやったような気がする。

ある程度、躁状態であったと言う可能性も否定できないが、
ソレであっても精力的に物事に挑めたのはとても喜ばしく思う。

さて、コレでもまだ一週間の始め。
このままの調子で、明日以降も頑張っていければと願うばかりである。

|

« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : normal condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49781280

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : good condition:

« 今日のチィーナさん | トップページ | Depression Rites : normal condition »