« 今日の買い物 その2 東方アレンジ等 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年10月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝からワタワタと時間がかかったわりには成果少なし。
何かこう、ビビッと刺激されるような欲求も起こらず…。

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

買い物へ行く場合は、ある程度の目星を付けおり、
購入スケジュールにあるモノはリストアップしておく。

それでいてボチボチ歩きながら面白いモノがないかと見て回る。

今日にかぎって言えば、コミックはリスト通りであり、
CDの方は普通に必要としていた目星があって、予想の範疇内であった。
アレとアレがあれば手にしておこうか、という感じだったので、
衝動的に物欲が働き、強烈に欲しい! とまではいかなくて少し刺激がない。

特にハードオフの方に至っては、何かありきたりな感じがしており、
これを逃したら二度とチャンスは無い! と言うモノさえなかった。
ああ、どっかで見たようなモノばかりだなぁ、で終わってしまい、
目を見張るような特徴的なモノがなかったのが残念だ。

…ここらヘンは地域性というモノがあるのかもしれないと感じるが、
それでもなお、人口密集具合から考えても、もう一つ面白さが足りない気がした。
(とは言えども、大型スピーカーには目を見張るモノがあったが、
 1人で運べる事が出来ないのと、設置場所を確保出来ないでは、どうにもならない)

ソレでも時間的には興味を引くモノが少ないながらも長時間粘った感じだ。
午前中は速めに帰るはずだったのだが、ホームセンターで長居してしまい、
帰宅したのは昼過ぎになっていたから時間配分を間違えている。

書店で30分も過ごしていないのに、ホームセンターでは1時間は遊んでいた。
欲しいモノは直ぐに見つかり、そのまま精算すれば十数分で済むはずだったのに、
木材から工具まで片っ端から見て行ったのが敗因だったのかもしれない。

しかしながら午後からも出かけようとするだけの余力はあった事になる。

確かに幾つかの興味と必要があって各務原まで足を伸ばしたのだが、
もう少し驚くような成果が出なかった事で、帰宅の時は疲労でクタクタになる。
とりあえず欲していたCDだけでも手に入った事だけでも満足しておくべきか。

ソレにしたとしても、帰宅してから、さぁ何かをしようと言う意欲は出なかった。
とりあえず買ってきたモノを並べるまでは良かったが、疲れの方が勝った。
午前中に買ってきた工具類は袋に入りっぱなしで放置していたし、
今買ってきたばかりのCDについても、早速聴こうかと言う元気はなかった。

ただボンヤリと疲れたまま、ソファーでボーッとし、
ゆっくりとお茶を飲み干す程度で考える気力は失せた。

とりあえずブログ記事までは作ってみたが、それから先の事はせず、
刺激が少なくて物足りない気持ちを持て余すばかりで消化不良感が残る。
…そうしてそのまま、もう一踏ん張りせずに、今日を終わってしまった。

せめて買ってきたCDをオーディオで流すコトぐらい出来たハズだが、
聴くための集中力が欠けた状態では楽しめないと思うと、どうしても手が出なかった。

今日一日、どっかしら歩き回っており、
ソレなりにモノも購入したのだが、今一つ、これぞ! と言う感じがしない。

これでは、衝動買いするためにいつも買い物に行くのか? と言う疑問が残るが、
今日は何故だか分からないが、いつもよりも感動が少なくて気持ちが動かない。

考えてみれば、少し寝不足気味であったのと、
日頃の疲れ等もあって心の方が少し下向きだったのかもしれない。
本来であれば、何か面白い事はないか!? と気分が高揚して出かけるのだが、
何となく、義務感で買い物をしたなぁ、と言う気がするのが正直なところか。

アレもしなければ、コレもしなければ、と焦りの方が先行するような場合は、
どうしたって楽しい買い物になるはずもなく、疲労ばかりが目立ったのだろう。

コレもチョットは気分障害なのかもしれないが、
今一つ今日のところは波に乗りきれず上手くいかなかった。

まぁこう言う日もあるさネ、と言う事で後はゆっくり休む事にしよう。
休日だから調子の良い日ばかりとは限らないモノである。

とりあえず明日は無計画で、気の向くまま、その時に考えようか(;^ω^)
各地の祭りもあれば、オーディオネタもあるし、やれる事は幾つでもあるからね(w

|

« 今日の買い物 その2 東方アレンジ等 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49760962

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 その2 東方アレンジ等 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »