« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | 今日のチィーナさん »

2010年10月14日 (木)

Depression Rites : yellow condition

どうにも眠り方がオカシクなりつつあるようで、昨晩も眠れなかった。
…まぁそれだけなら良いのだが、さらに原因不明の頭痛が追い打ちをかける。

2時就寝、寝付けず、3時半頃、頭痛。4時半頃寝付き、6時起床。
睡眠時間、1時間半程度。

何かが変な感じになってきているようで、ますますもって眠りにくくなった。
通常の眠気と、睡眠のための薬を服用した状態ならばスンナリ寝られるハズだったが、
昨晩もここ数日同様になかなか寝付けずに、不快な状態にあった。

しかしながら3時をすぎた頃からか、ようやく神経が静まり、ウトウトし始める。
頭の方も意識が途切れ途切れになっていたので、やっと眠れるモノと思っていた。

トコロが3時半すぎに、前頭部を中心とした激しい頭痛に沿われる。
ナンの前触れもなく急に締め付けられるような苦痛がして少し我慢するが、
すぐさま耐え難いほどに強くなり、もう眠るどころではなくなってしまった。

何ともならず、思わず手で頭を抱えるほどの苦しみになったため、
思わず飛び起きて、買い置きの頭痛薬を通常の2倍ほど飲み込み、
再び布団に潜り込んで、ひたすら堪えるしかなかった。

痛みは結局のトコロ、いつ治まったのか分からない。
痛みに耐えながらもそのまま眠ってしまったようなので、
ハッキリとした治癒を感じることなく、ソコまで意識できる事は無かった。

ただ、気がついたら目覚まし時計のアラームが6時を知らせており、
アレだけ激しかった痛みは嘘のように消え失せてしまっていた。

…気分的には、もの凄く不快である。
いったい何が原因で、飛び起きるほどの痛みになったのか皆目検討も出来ない。
考えられるとすれば、ここ数日の寝不足による頭が発した悲鳴としか思えなかった。

まぁ、いずれにしろ今朝になったら問題なく起きあがれたので、
とにかく次にするコトに集中するよう心掛けるしかなく、出来る限り気にしないようにした。

そうして、ようやく普通の1日が始まった。

寝不足と、睡眠中の頭痛には何か関係があるのだろうか。

今となっては考えるのも嫌な事であるが、
キッチンに散らばった薬の残骸をみたら、どうも1シート、8錠を飲んだらしい。

どうにもこうにも、上手くいかない状態が続き、ウンザリしたくなるが、
ここでへこたれたら、そのままもっとダメになると思うと、否が応でも頑張るしかない。

明日は金曜日。
どうにか問題が出ないように持ち越して、明るい休日を迎えたいと思う。

|

« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | 今日のチィーナさん »

健康」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49744436

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« 今日の買い物 東方アレンジ | トップページ | 今日のチィーナさん »