« 今日の買い物 いろいろ オタ系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年9月 4日 (土)

今日の名古屋空港

この暑い中、何を思ったのか名古屋空港に写真を撮りに行く。
…と言うのも、9月26日までターミナルビルの送迎デッキが開放されてるとのこと。

ならば、ヘリコプター撮影するには絶好の機会ではないか! との思いで出撃。

10dimg_6429

しかしながら、惨敗orz

時間は12時から14時までの2時間だけ。
それ以上は熱中症になりそうだったので、やむなく引き上げた。理由は後ほど。

ソレと土曜と言うことと、異常な暑さと言うことでエプロンには機体数が少なく、
飛来した機体も直ぐさまハンガーに格納して、猛暑から待避させていた感じ。

で、
取り敢えずは飛行機撮りをして楽しむ。

20dimg_7516

訓練機だったエンブラエル、ERJ170。

20dimg_7543

タッチアンドゴーの訓練中。
背後にKC-767Jが3機、後ろ向きで列んでいた。

で、
どうして、2時間しか持たなかったかというと…

30simg_0016

昼頃の送迎デッキ。
誰も居ません……と言うか、ちょうど居なくなったところを撮影。
ソレなりに航空ファンの方や見学に来ていた人はチラホラと居た。
…ほとんどは日陰や建物内に待避し、航空機が来たら出てくる感じで(w

昔の状態を知る人は分かるかもしれないが、
遊具や日よけ雨よけの屋根が撤去されており、完全に吹きさらしになっている。

また、コーンより先へは進めず、デッキの柵にもたれ掛かることが出来ない。
…すなわち、望遠持ちのカメラ小僧は柵にレンズを乗せることが難しく、
昔のように手摺りでカメラ、レンズを滑らせて流し撮りすることが出来ない。
望遠レンズ持ちは、頑張って手持ちするしかない。

また、送迎デッキでは三脚の使用は禁止とされているので、注意すること。

で、
自分はヘリコプター狙いだったので、ズーッと外に出ており、
デッキの南端で頑張っていたが、ペットボトルが2時間で空になったので、
それ以上いると汗が出なくなり熱中症になる可能性があったので、引き上げた。

ちなみに、デッキにも3階の建物内にも自動販売機は無いので注意すること。

興味のある方は熱中症対策を十分に取る必要がある。

帰りの国道で、路肩の電光掲示板に「40℃」と出ていたのには、まいった(;´Д`)
エアコン壊れているから、飲み物がなければ、干上がっていたかも(恐

|

« 今日の買い物 いろいろ オタ系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

航空機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49348420

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の名古屋空港:

« 今日の買い物 いろいろ オタ系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »