« 今日のチィーナさん 闘病中 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年9月26日 (日)

今日の美容室 カット&パーマ、あと買い物

今日の予定という事で、
前回の時、長髪を切って貰った美容室、「美容室Zeal」のトコロへ午前中に行く。

8/4に理髪して貰ったのだが、その時に今日の分を予約していた。

今日のところはカットとパーマを予約で希望していたので、
少し時間がかかってしまうが、今の状態に変化を付けたかった。

今回も担当はスタイリストの惣塚さんにビシバシッ! とキメてもらう。
今日、美容室に来る前は髪の毛は何もせずに、
自然に別けて流した状態にしてあったので、それを見ながら相談する。

取り敢えずは大きな変化はさせずに、後方にボリュームが出来るようにして貰う。
始めに軽く切りそろえてもらい、その後、パーマに移った。
パーマ自体は軽めにする事で大きく雰囲気を壊すことなく、変化を与えるという事に。

それで幾つかの手順を経て、終了。

で、帰宅してから写真を撮る。
(行く前に写真を撮る事を忘れた。…比較できずに失敗っすsweat01

30simg_0413_2

モザイクはカンベンな!(w
髪の毛が細くてストレートに流すだけだったのが、かなり良い感じに。
後ろの方にボリュームが出来て柔らかい雰囲気が出る。

30simg_0417_2

横からの方が比較的分かりやすい。
前髪は後ろに流すようにしてあるが、こちらにもウェーブがかかり、
比較的まとまりが良くなって全体的に暖かみのある流れが出来ている。
耳は覆うようにして、後側へとラインを作り思っていたよりスッキリ感が出ている。

今回も素晴らしい手捌きを見せて頂き、とても良い気分でした。

で、
パーマ後のシャンプーで髪の毛等を洗ってもらったが、
その後、幾つかアドバイスを受ける。
「頭皮が乾燥肌ですね~」とのこと。

実はコレは随分前からの悩みの種で、
皮脂が少なく直ぐにフケっぽくなりやすいのが難点だった。

それで、良い方法はないかいなぁ? と聞いたのだが、
頭皮をケアするシャンプーがありますよ、と言う事で出して頂いた。

30simg_0402_2

イオニート エッセンス V シャンプー モイスト (Vin International

コレまで使ってきたシャンプーだと強すぎて頭皮の方まで脱脂していたようで、
洗ったあとの乾燥後には髪の毛はサラサラになったが、頭皮もカサカサになった。

「このシャンプーは洗い流さずに3~5分間そのままにしてエキスを浸透させるんです」
との事で、髪の毛と頭皮に潤いを与えて、ケアをしてくれるらしい。

ちなみにこのシャンプーは市販しておらず、美容室等で直接購入する。
いわば、大量生産されていないプロ御用達と言うところか。

「シャンプーが頭皮や髪のケアをするのでリンスは使わないんです」とのコト。
髪の毛で泡立てて、頭皮等をマッサージしてからそのままにしておけば良いらしく、
普通のシャンプーとは違ってて髪も頭皮もそれで保護する事が出来るらしい。
…と言うか、かなり良い事ずくめではないか!

「私なんかだと(仕事で)指がシワシワになるから、こう言うのが良いんですよ~」
人によっては、そのまま上半身のボディーソープ替わりに使う方もいるらしく、
皮膚などに刺激を与えずに潤いが保たれるので、とても良いらしい。

まぁ、
こう言う事は業界人の方が良いモノを知っている、と言うのは共通のコトか。
専門分野における道具は、市販品等とは別格であるのは当たり前かもしれない。

…と言う事で、今回も購入する事に。
この手のモノは専門分野の方から手に入れた方が良いのかもしれない。

取り敢えず2時間半弱、時間がかかったが、
体感時間はそれ程長くなく、何となくリラックスしてたら終わっていたと言う感じに。

十分に満足して気も楽になり、イイ仕事をして貰った。
今回も次回の予約を入れておいたが、もしかすると早まるかも( ^ω^ )ニコニコ

次にカットする時は、また更に変化を付けて面白くしてみたいなぁ。

|

« 今日のチィーナさん 闘病中 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49567564

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の美容室 カット&パーマ、あと買い物:

» 頭皮マッサージをしよう! [頭皮マッサージをしよう!]
こちらは頭皮マッサージに関する情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 10時56分

« 今日のチィーナさん 闘病中 | トップページ | Depression Rites : normal condition »