« Depression Rites : normal condition | トップページ | チィーナさん入院 インスリノーマ »

2010年9月 5日 (日)

Depression Rites : normal condition

日曜日は腑抜け…この構図は変わりないようで、一日中動けず終わる。
…土曜日と比べると、どうにも落差が大きくて、どうにかナランもんかと(;´Д`)

4時半就寝、8時起床。
睡眠時間、3時間半。

昨晩は遅くなってからあれこれ片付け始めて、眠気が訪れなかった。
スピーカーの整理を始めたら、要不要を精査して棚から下ろすモノを選別した。
そのために、改めてスピーカーの音を聞いてソレにより好みを分ける。
取り敢えず色々考えながら、2組のスピーカーを外すことに決めた。

寝る前に元箱があったので保管の為に梱包する。
それらをどうするかは決めていないが、出来れば無料で誰かに譲りたいと思った。
…もしかすると片方は面白みがないから、そのまま中古で売るかもしれない。

そうしているウチにやっと眠気が訪れたので、ようやく床に付いた。
…耳には新聞屋さんのバイクの音が聞こえるが、一眠りだけでもしておきたい…

起床してから、朝食や家事まで行ったが、
それ以上は何もする気になれなかった(;´Д`)

予定では先週にも予定していた、
ズボンを買いにショッピングモールへ行きたかったのだが、
今日もまた日曜日になると脱力してしまい、一週間分のダウナー状態に陥り、
結局は昼食以外はソファーに沈み込んで過ごすという体たらくとなった。

おかげで、やるべきことがサッパリ進まない。
書くべきコトはあるのだが「オルフェウス」感想も途中から筆が進まず、
以前に入手していた木片の加工、インシュレーター作り等も行えなかった。
…無論、魔窟は未だに段ボール箱が積み重なり、CDのPC録り込みも進んでいない。

やるべきコトは山積しているが、
どうにも日曜日になると精神的な谷に陥るようで心身共に不活性となる。
頭の片隅で、アレもコレもやりたいと思うのだが、
脳の9割方、ほとんどはクラゲになってしまい、筋肉の命令さえ出ていかない。
(ちなみに、クラゲは珍味にすると美味いのだが。関係ないけど(w )

まぁ兎も角、夕方になり起動。
…とは言えど血圧が上がってこないのでグッタリしたままだ(w

ボンヤリと日曜日だけが普通じゃないのはどうしてなのだろうと思うが、
全てを遮断して脱力したいのが日曜日だと言うみたいだ。

休日は楽しむ為にあるような気もするが、
自分の場合は脳味噌を弛緩させたいらしい。
…たぶんシワの一本まで伸ばして、何も考えたくなくなるのだろう(苦笑

まぁ、なんであれ日中は何もせずに終わった。
半分寝ていたようなモンだから、気が抜けすぎている。

さてはて、明日から平日に戻るのだが、
今晩はちゃんと眠れるのか、今更ながら心配になる。

…昼寝が過ぎると、夜は眠れなくなる悪循環になるのだが、
もし今夜も眠れなければ、ソレが間違いなく原因となるんだろうね(;´Д`)

…過眠状態もホドホドになって欲しいのだが…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | チィーナさん入院 インスリノーマ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49359698

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | チィーナさん入院 インスリノーマ »