« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 いろいろ オタ系 »

2010年9月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition

少しずつだが、何となく平穏な感じで。
適度な負荷があった方が自分的にはちょうど良い感じ思う。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

…残念ながら、大してネタになるようなことも起きず、
いつもよりは少し忙しい程度で今日の仕事は終わった。

手が空いている時間よりも、何かしている状態の方が長く感じられ、
それ程、慌てることなくマイペースで作業を行っていた。

自分としては、何も無くて、あまり動く必要の無い状態の、身体的な楽よりも、
何かしら手を動かして、汗をかいていた方が精神的に安定してる様なので、
どちらかと言えば、本来あるべき状況になってきた様な感じだった。

何であれ、チマチマと身体や手を動かしてる方が性に合うので、
一箇所にジッと固まって動かずに没頭するよりも気力は長続きするみたいだ。
様々な状況の変化を楽しみながらコトを進めていくのが、良い感じに思える。

トラブルが出てアタフタと慌てふためくのも自分に起因する物だが、
ソレであっても最後までやり遂げるという責任感がある為に、
たとえ時間が掛かったとしても、精神的な満足感は十二分に得られる。

ただし遅れた分、他に迷惑をかけてしまうと言う罪悪感はあるが、
ソレでも途中で投げ出し、他に押しつけてしまう無責任さよりは随分マシだ。

時間的には他の実力者にやって貰えばロスは最小限に抑えられるだろうが、
このことは自分で成し遂げられなかったと言う状態のままであり、
次回以降に起きたトラブルも対処できないと言う中途半端な作業者となってしまう。
…これでは、いつまで経っても先には進めない。

また、未経験の作業だからと言って、行わないと言うのも勿体ない話しであり、
みすみす多くを学び取ることから逃げて、考えることを放棄してるような物だ。

…しかしながら、予備知識を得ぬままに未知の作業をすることは危険なことであり、
何も知らなかったから、壊した、怪我したでは、ただの無謀としか言わざる得ない。
少なくとも予め知識を得るなり、練習や応用によりコトに当たらねばならないと思う。

とまぁ、そんな感じであれこれ試行錯誤してる訳だが、
ソレはソレで十分楽しく、失敗も経験であり、リカバリーは知識となる。

おかげで、ようやく少しは前進してるのかな? と思える一日だった。

1度で一気に全部を解ることが出来るコトはさすがに無理で、
自分の能力はチマチマと進む程度しか出来ないが、
ソレでも得るべきトコロは得ていると思う。

今は兎も角、しぼんでいる知識の袋に砂粒1つでも入れられることを願っており、
何とか数をこなしてソレなりに経験を積めるようになれればと思い、今日を終えた。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 いろいろ オタ系 »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49337716

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 いろいろ オタ系 »