« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年9月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition

少々、物を放置しすぎており、魔窟と倉庫部屋がオーバーフロー寸前。
いい加減に整理して要、不要を決めねばならないのだが、性格的に無理っぽい(w

2時就寝、5時半起床。
睡眠時間、3時間半。

夏コミ以来、ショップ委託メインだった為に、ポツポツと宅配便が届く。
それ以外のオタク趣味以外の物も8月中旬からは荷物が色々あった。

消費して無くなるモノは片づけるのも簡単だが、
物質として残る物は、そのまま通常使用しても形は残る。
例えば紙媒体の書籍は内容的にはソフトウェアーと言えるかもしれないが、
記憶媒体として考えた場合はソレなりの容積を持ち、保管場所も必要となる。

こんな感じで次々に届いた荷物と、
ソレまで溜まっていた未使用、未実施、未読の山がごちゃ混ぜになり、
特にオタ趣味を詰め込んだ魔窟はそろそろ限界に来ている。

床面はまだ、とりあえず見ることは出来るが、
荷物の所在は平面的な広がりから、上方空間への積み重ねになりつつある。
特に同人CDは、なかなかPCに録り込むことが出来ずに、
イッパイに詰め込んだ段ボール箱が今や遅しと列を成していたりする(w

まぁ、それプラスでコミックや同人誌等の書籍が積み重なっているのだから、
見た目にも精神的にも不健康極まりなく、ただただ笑うしかない。

更に問題なのは倉庫部屋の方である。

とりあえず分類不可能な物は放り込んでおけ、とばかりに詰め込んだ。
一応の名目上は漫画等の書庫であり、取り敢えず一時的な物置だったハズだが、
今ではオーディオ関連の段ボール箱や未開封のフィギュアなども積み重なり、
終いには、木工用作業台、踏み台、物置台、煉瓦ブロックがミッチリ積まれている。

その上、この頃の宅配物で使われた潰して資源ゴミ用にした段ボール箱が、
行き場がないままに部屋のドア直ぐそこまで積み重ねられ、
必要な物が欲しい(棚に仕舞いたい)時に邪魔になり、部屋奥まで入り込めない。

…いい加減何とかしたいのだが、
資源ゴミについては今月の回収日まで待つとしても、
これから魔窟から移動するであろうコミック等の置き場所の確保で、頭が痛い。

取り敢えずはオーディオ用段ボール箱を何とかしたいが、
これだけは、有ると無いとでは後々の移動時等で必須になり、
さらに言えば手放す時などは、元箱と付属品の有り無しで、だいぶ価値が変わる。

ゆえに潰したくとも、なかなか処分できない物であり、
空箱のくせにオーディオ機器分の空間をそのまま占めているので厄介だ。
…箱を無くす時はオディオ機器を手放す時、と言う風になってしまっている。

で、
そろそろ、いい加減に根本的なところから整理しようか考え中。
かさばるモノを放出、廃棄して必要な物だけを保存できるようにしなければならない。

ちゃんと精査すればだいぶ空間を確保できると思っているのだが、
果たして、思った通りにコトが運ぶのか少々不安だったり(w

よし!
取り敢えず今月は1つ、整理整頓月間と決めて、
せめて健康的に物が整然と列んでいる空間を作り出したい!

…とは言え、既読のコミック30冊を倉庫部屋の奥へ仕舞うのに、
積み重なった段ボールを外へ出したら、廊下が埋まり身動き出来なくなった(;´Д`)

もう、一体に何から手を付けて良いやら(笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49326461

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »