« 今日の美容室 カット&パーマ、あと買い物 | トップページ | どうしてこうなった… DAC、デジアン »

2010年9月26日 (日)

Depression Rites : normal condition

午前中に美容室へ行き、セットしてから、昼に食料の買い出しに出る。
そして午後から記事を書いていたのだが、途中でトラブって、みんな消えた_| ̄|○

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

午前中に予約していた美容室へ行き、髪をセットしてくる。

そのまま気分良く買い物に出かけるが、甘いモノから辛いモノまで買いすぎた。
…昨日と似たようなパターンで、メインよりサブの方が多くなったり(w

帰宅後に買ってきた総菜パンで昼食を済ませて、魔窟へ向かう。

取り敢えず、13時過ぎ頃だったので小牧基地航空祭は諦めた。

そのままPCを起動し、各種手順を踏んでからブログ記事を書き始める。

チィーナさんネタは、さほど苦もなく書き上げた。
我ながらこうもチマチマとチィーナさんを追いかけてるなぁ、とつくづく思う。
写真ネタ的にも似たようなモノが多数になってしまうが、
そろそろ無理が出てくるかなぁ、と思ったりする。

続けて美容室のネタを書き込もうとして、逆に写真が少ない事に気が付く。
せめて外観くらいは欲しいかなぁ、と思い、まずは自分の写真を撮り、加工する。
それと買い物ネタとしてシャンプーの写真も撮る。

それから本分を書き込むが、
メインとサブの内容に差が出て量的に逆になってしまう。
メインはカット&パーマだが、リラックスしすぎて手順を憶えていなかったり(;´Д`)
行く前に、どの様に組み立てるか考えていなかった為に、カット前の状態の写真もない。

書き終えてから少し悩み、まぁどうする事も出来ないかー、と諦めた。
なんだかシャンプーネタの方が大きくて、何しに行ったんだと思われそうだが、
眠かったり、雑誌を見て時間を過ごしていたという記憶だけでは、修正効かないし。

で、
ツールで記事のアップロードを行った途端に、エラーが出て、記事が消えたorz
元に戻そうと思ったが、既にメモリーから消えていた為、復活せずに、落ち込んだ。

あー、色々と失敗してるなぁ。
そう思って、再び書き直しを計るが、内容を完全には思い出せずに、
結局のトコロは先に書いた内容よりも少なくなってしまい、余計にガッカリする。
…でも、今の状態ではコレが精一杯という事で、今度こそ記事をアップした。

本来ならば、午後の記事を書いたら、次の時間は木工をしたかったのだ。
しかし一気に時間がなくなってしまい、まな板十数枚を加工する気力がなくなった。

加工自体は楽に済ますつもりだし、設計はテキトウとしたかった。
…なにせスピーカー箱のバスレフダクトを設ける事など全く考えずに、
下部にスリットを設けて、サイズもデザイン優先のテキトウにするつもりだった。

計算用プログラムもWEBでは公開されているが、既に箱の大きさは決めてあるし、
所詮は遊び程度という事で塗装自体も簡単、もしくは無しでもイイかと考えていた。

まぁ、取り敢えず図面ぐらい引いておけば? とやる気になったが、
少し焦りすぎているような気がしたので休憩する事にした。

何処かで歯車が狂うとその後の計画も上手く繋がなくなり、再考するのが面倒になる。
通常はトラブル無く順調に進んでいくものだが、時としてそう言う場合もありうる。

リカバリーなり、諦めるなり、それなりの手段を考えなければならないが、
それで慌てるようになると二重三重の深みにはまる可能性もあるので気を付けたい。

なにせ、そちらの方が精神的なショックが二乗三乗とデカくなるので、
そう言った意味でも「形有る物は壊れる」と構えているくらいがちょうど良いか。

2回目の記事を書き終えた時、気が付けば外は雨だった。
これで雷が鳴って、落ちて、PCがお釈迦になるよりはマシだと思う。

悪い状態が重ならなかった分だけでもヨシとしたい。

|

« 今日の美容室 カット&パーマ、あと買い物 | トップページ | どうしてこうなった… DAC、デジアン »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49570000

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の美容室 カット&パーマ、あと買い物 | トップページ | どうしてこうなった… DAC、デジアン »