« 今日の買い物 コミックと東方アレンジ | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »

2010年9月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝からバタバタと忙しく、早めにクリニックへ行き、その後に買い物に出かけたが、
大したコトをしてはいないはずっだたのだが、帰宅したのは9時間後に(;´Д`)

1時半就寝、3時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

いつものように起床するが、昨晩はチィーナさんを遊ばせたままだったので、
薬を飲ませようと思った時にどこに行ったのか探さなくてはならなかった。
しかし、その途中でカーペットに粗相を見付けて、大わらわになる。

取り敢えずペットベッドに寝ていたのを抱きかかえてケージの前まで連れてきて、
まずはシリンジで薬を飲ませてから、栄養食を与えた。
それらを眺めてから先ほど見付けた粗相の後始末をする。

ところがウンチの方が固着し始めていたので取り除くのに難儀する。
ティッシュで拭き取り、除菌清掃用のスプレーを使って柔らかくして取り除くが、
どうしても汚れた色が付いてしまい、目立たないように何度も濡らして拭き取った。

当のチィーナさんはそのまま、食事を終えて遊びに出て行ってしまうが、
餌皿にフードの残りがあるのを見付けて、仕方なしにシリンジで強制給餌した。

それから混乱の極みだった魔窟をどうにかするべく、倉庫部屋の片付けをする。

…と言うのも、積み漫画を消化したのはイイのだが、置くところが無く、
そのまま魔窟にて野積になってしまうと言う体たらくだった。
これは倉庫部屋に増えたオーディオ機器用の段ボール箱が放置されたままであり、
その段ボールの山で本棚が覆われてしまい、棚にアクセス出来なくなっていたのだ。

コレをナントカせねば魔窟のコミック類は片づける事が出来なく、
どうにかしてテトリスの様な段ボール片付けが必須だった。

まぁ本当のところは、
今日買ってくる分のコミックを置く場所の確保せねば、トイレに置くしかない(;´Д`)
ゆえに、出かける前の数時間でゴチャゴチャやり始めたワケだ。
…モノのついでに、続編の購入を取り止めたモノも、廊下に出してドナドナ準備をする。

…で、
医療機関に行く時間ギリギリまで詰めたり抜いたり、潰したりで忙しかった。
このために大した準備もなくクリニックへ行くハメになる。

早めにクリニックに到着したおかげで、診察順番が早いほうだった。
しかしながら、その時間までに話す内容をまとめる事が出来ず、
いざ医師の前に座ったら頭が真っ白になり、取り留めの無い内容になる。
…まぁ、職場での人間関係がこじれて苦しい、と言う程度だったか。

それで、薬の量には変化無しになり、今までと変わる事が出来なかった。
もう少し突っ込んだ内容を話せば、薬の量が増えたかもシレン…

帰宅したが、まだ10時前だったので薬局は開いておらず、
そのまま車に乗り込んで小牧方面へ買い物に出かける事にした。

書店に到着する頃には、良い時間になるはずだ。
そのまま普通に巡回して帰宅する時に薬局によれば、お昼すぎる頃かな?
と、初めのウチはそう思っていた。

思いの外、書店で時間がかかる。
メンタルヘルス系の本を探していたら、あっと言う間にお昼を過ぎた。
…と言うか、自分がそれを持っていても、職場の人間が読まなきゃ意味ねぇが(;´Д`)
なにせ、メンヘルの「メ」の字もシラン様な状態で興味もないのだろうなぁ。
せめてビジネス系のメンヘル本くらいは買って欲しいモノだが…

それから、適度な大きさのCDラックが欲しくてホームセンターに行く。
横20cm程度で縦2、3段程度の小さなモノが欲しかった。

…が、無い。
無い上に、違う消耗品やキッチン用品などを手に取り、予定外の物を買う(w
おかげで荷物が急にかさばる事になった。

他の巡回コースも周り、帰宅途中でSBSコーポレーションへ行く。
必要なのは、a/d缶とアイソカル。
他にも関節に効く栄養剤と消臭剤を購入した。
…ちょうどフェレットベビーちゃんの入荷の谷間だったらしく、写真は撮れず。
そのかわりにペットホテルで預かりっ子ちゃんが多くて賑わっていた。

犬山まで戻ってきたが、CDラック、ケースのことが頭から離れず、
100円ショップで何とかならないかと、近場の店を探してみた。

…しかしながら、収穫無く、
その手のモノは殆ど上から収納するタイプで、積み重ね出来無いモノばかりだった。

が、
オーディオネタで、ふと思い付いた事があり、
手頃な天然木のまな板を十数枚も購入するに至った。
…傷物のスピーカーユニットが手元にあるモンなので、
コレで箱でも作ろうかという、その場の思い付きの計画的衝動買い(w
欲しいモノがなかった分、欲求不満をはらしたと言うべきか(;^ω^)

最後に薬局に行き、朝に貰った処方箋を、夕方に出す。

グタグタに歩き回っていたおかげで、待ち時間の眠い事と言ったらもう(笑

…まぁ、それでも寝落ちすることなく薬を購入して終了。
ようやくウチに帰る事になった。

何やら欲しいモノとは別のモノで荷物がかさばり重いが、
ともかくは、この程度で満足しておこうか。

…そう思ってウチに到着し、玄関を開けて、荷物を持ったままリビングに着いたら、
そのままフローリングに崩れ落ちた。

………おーい、チィーナさんや。
せっかくペットシーツ敷いてあるのだから、そちらに粗相してくれぇ。

………見れば、またもやカーペットにガビガビになったウンチ様が…orz

あちらこちらと歩き回った割には収穫は少なく、
いつもの土曜日よりも肉体的な疲労で、夜になってからしんどくなってきた。

明日は小牧基地の航空祭がある予定だが、
それを知らずに予約を入れていた事案があり、
そちらを優先する為に航空祭へ出かける可能性は少ない。

忙しいことは良い事だが、実りが少ないとチト寂しい。
明日もアレコレと有るので充実した1日になればと思う。

…まぁ、航空祭はどうするか?
また、その場の思い付きで、決めようか(;´Д`)

|

« 今日の買い物 コミックと東方アレンジ | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »

日常」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49560096

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 コミックと東方アレンジ | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »