« 今日のチィーナさん 闘病中 た、た、たたたったぁ(オチツケ | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »

2010年9月24日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨晩は何故か蒸し暑くて眠れず、何度も起きて水を飲む嵌めになる。
今朝になってから部屋の中と外の気温差が大きくて、結構驚いた。

1時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

昨晩はそれなりに気温が下がっていたと思ったのだが、
ウチの中ではそれ程は室温が下がらずに、むしろ湿度が高いくらいで、
寝る寸前でも25℃程度の温度はあったような感じだった。

そのためか眠剤の効果が切れたころに暑苦しくて目が覚める。
もがくように起きあがり直ぐさまキッチンで水をがぶ飲みしてから、再び寝た。

しかしながら、その後も熟睡できずに何度も起きあがっては水を飲んだ。

おかげで6時の起床はグッタリした感じでだいぶ汗をかいたようで、
出勤するまでのトイレ回数は1回で終わってしまう。

しかしながら出勤の為に外に出たら、思いのほか空気が冷たくて、
会社に到着してからは、何度もトイレに入るハメになった。

思ったよりも気温の下がり方は大きかったようで、
朝方には上着を着ている人もチラホラと見かけた。

この一週間で一気に夏から空きに季節が進んだような雰囲気になり、
お昼時間に食堂へ向かう途中で道路脇の脇植え込みから、虫の声が聞こえた。

帰宅するまで天候はあまり良くなく、曇りがちで気温は上がらなかった。
少し肌寒い感じをしながら帰路につくが、これだけ急激なのは勘弁して欲しい。

今一つ体調に自身がない為、この気温の変化で弱らないかと心配する。

ちなみに犬山の明日の天気予報では、最低が18℃で最高が28℃とのこと。
…涼しいのも、暑いのも一緒くたになってくるので、身体を壊しそうだ(;´Д`)

取り敢えずは服装をこまめに替える事で何とかするしかないが、
もう少し穏やかに秋の季節へ移り変わって欲しいと願う。

…う~ん、やっぱり異常気象なのかしら? 今年は。
それにしてもウチの部屋だけ暑いのは何故なのだ(w

|

« 今日のチィーナさん 闘病中 た、た、たたたったぁ(オチツケ | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49550258

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん 闘病中 た、た、たたたったぁ(オチツケ | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »