« 今日のチィーナさん 闘病中 | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 た、た、たたたったぁ(オチツケ »

2010年9月23日 (木)

Depression Rites : normal condition

国民的には今日は祝日だったが、会社的には出勤日で、普通に仕事へ行く。
朝から雨が降り、気温もそれ程上がらなかったが、気持ちは落ち着いていた。

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

起きる時間はいつも同じ時間なので、特に祝日だから、と言う感じは無かった。
起床してチィーナさんの世話をしてから自分の事をする。
朝のニュース等の番組が平日とは変更されているので、それで祝日なのだなと実感した。

そう言う事で、改めて通勤電車の発車時間を確認する。
平日ならば通勤時間帯の電車の数は多いのだが、祝日には3本しかない。
このことだけをしっかりと頭に入れておき、出勤準備をした。

出勤の為、駅のホームで電車を待つが、いつもの7割程度の人か。

自分が乗るこの時間の電車は、平日ならば急行だが、今日は普通となる。
そのため、乗車して2駅目くらいまではいつもの混みようだったが、
各駅に止まる事に乗ってくる人の数も増えていき、次第に結構な混み具合になった。
…おかげで、到着駅までは祝日と言えどもギュウギュウ詰めになる。

が、
降車駅に来たら、一斉に人が降りてしまった。
無論自分もその1人であるワケで、電車に乗っていた9割程度は、
ウチの会社の関係者が乗り込んでいた事になり、
人を降ろした電車が再び走り始めた時には、車内はガラガラになっていた(w

アレだけ一斉に降車ししたので、改札口も結構な混みようだったし(;´Д`)

取り敢えず普通に会社に到着。
雨が降っているせいか、少し物静かにも思えた。

飛行場の方が静かなので、若干物足りない気もするが、いつものように仕事に就く。

今日のところは昨日とは違って、作業量が少なめだった。
…と言うよりも、昨日は特別色々有りすぎたような気もするが(;^ω^)

そんな訳で雨も降っていたせいもあり、比較的穏やかにコトが進む。

作業が空いた時には、幾つか考える事もあり、
状況が閑散としていた割には、少し思い悩む事もあったりした。

…そんな感じで午後も、見た目には安寧にコトが進む。

自分は相変わらずボンヤリとしていたが、
今一度、物事を多角的に見る方法を考えていた。

と、それとは別に水面下の動きがあったようなのだが、
声がかからなかった、と言うコトは、そう言うコトなのだろう、と思っておく。

天候自体は就業時間中に何度か雷注意報が有ったようなのだが、
大きな動きは起こらずに、そのまま終業時間となる。

外に出てみれば雨は既に上がっており、比較的すごしやすい温度だった。
帰宅の電車時間は平日と変わらなかったので、そのままスムーズに帰路についた。

週末、月末と迎えるにあたり、少し穏やかすぎて、逆に不気味に思える。
少々神経質になっているのかもしれないが、慎重に超した事はない。

少し気が緩んできたような感じもするので、
ここは今一度全体の状況を見渡して、身のあり方を考えたい。

|

« 今日のチィーナさん 闘病中 | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 た、た、たたたったぁ(オチツケ »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49541833

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん 闘病中 | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 た、た、たたたったぁ(オチツケ »