« 今日のチィーナさん 病院へ | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »

2010年9月20日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝方にチィーナさんを動物病院に連れて行った後は、自分はグッタリさん。
…と言うか覇気が無く、気持ちが落ち込みすぎて、思考が停止した。

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

昨晩はもっと早く寝る予定でいたのだが、
いざリビング机の前に座り、袋詰めされたオーディオ機器を見ていたら、
気になって眠気が覚めてしまい、20日、日中の娯楽としてとっておいたのだが、
せめてスピーカーケーブルの皮むきだけでも…、とやり始めてしまう。

6mあるケーブルを3mずつ2本にするためカッティングプライヤーで切りそろえ、
スピーカー側はバナナプラグを取付け、アンプ側端子が小さいので素線のままにする。
この状態で既にアンプ側には配線された状態となり、おそらく専用線になりそうだ。

で、
ここまで来ると、何とか音を出してみたくなると言うのが、欲望というモノで、
そのまま昨日購入した機器を繋ぎ混んでテーブル上に並べてみた。

30simg_0306
(注:2010/09/20、夕方撮影)

PCオーディオで中華のDACと接続してみたら、案外イイ感じ。
Pro-JectのHead Box Ⅱがヘッドフォンアンプな感じの面白いプリアンプになった。
少しワイド感が出て音が明瞭になる感じ。ヘッドフォン用の音作りだ。

それでついつい、ノンカフェインのお茶を飲みつつ、音楽を聴き始めた。
音はちょっとソリッド過ぎるかなぁ、と言う程度で結構音が速い。
トランスやテクノ、シンセ音源向きだなぁ、と思いながら、他のジャンルも聴き始める。

…おかげで、眠る時間がどんどん遅くなっていった(;´Д`)

兎にも角にも、6時に起床。
チィーナさん優先でコトを始める。

薬の方も後1、2回分しか残らず、上手く分量を飲ませて、きっかり無くなった状況に。
これで良い方向に体調が向かっていてくれればと思うのだが、
今朝のトコロもマイペースなチィーナさんはペットベッドで寝てた。

そろっと捕まえて、薬を飲ませてから栄養食を与える。
この頃は栄養食の味を覚えてしまい、これしか食べなくなってしまった。
…ハテ、これが尽きる前に何とか通常食に移行させねばと考える。

後は、時間がが来るまで各々がマイペースでユッタリと過ごした。

9時前にキャリーにチィーナさんを入れて動物病院に行く。
車の中ではチィーナさんがしきりに外に出たがっていたので、出してやった。
ウチを出る前に粗相はしてきているので、車の中でやられる心配はないだろう。
…そう思って出してやったら、病院に到着するまで遊び回っていた。
まぁ、この体力ならば大丈夫だろうか(;^ω^)

しかしながら検査結果は高い方の異常値を示す。
どうにも血糖値のコントロールが上手くいっていない模様。
食事後3時間程度経っていると考えても300は高すぎるとのコト。
取り敢えずは引き続き投薬量を減らして様子を見るという事になった。

次回は2週間後という事なので、それまでまた頑張らなければ。

帰宅する。
10時前。
まずはチィーナさんの記事をブログへ書き込む。

その後、どこか買い物に行こうかとも思ったが(ズボンが欲しかった為)、
何となく力が入らずに、そのまま昨晩のセッティングで音楽を流す。

チィーナさんは疲れて早々に眠ってしまったが、
自分の方も思考力が低下して、何かしたかったはずだが、やる気が出ずに沈没する。

…そう言えば、木工とかやりたかったし、書き物も残っていたよなぁ。
読む本も溜まっている一方だし、ゲームだって積んだままだぁ。
ああ、でも、まぁいいや、何か力が出ないし、ムニャムニャ(つ∀-)

そうして夕方まで何をする訳でもなく、時間浪費して終わる。
どうにも無気力状態になってしまい、これも気分障害のウチなのだろうか?
好きな事や、楽しい事に興味が出ずに、何もする気になれなくなるのは鬱っぽいのかも。

いずれにしろ、何度も思ってはいるのだが、時間の使い方が勿体ない。
それだけの時間があれば何か一つでも成し得たと思うのだが、精神的にダメなようだ。
…休日なのに勿体ないと思うが、逆に、休日だから不抜けられるのかもしれない。

いずれにしろ3連休は終わった。
何もしていない時間のほうが多かったが、濃い時間も過ごせた。
ともかく状況が悪くなっていかなかった事だけでもヨシとしとこう。

まぁ、明日から平日に戻るが、引き続き前向きに考えていきたい。

|

« 今日のチィーナさん 病院へ | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »

オーディオ」カテゴリの記事

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49508251

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん 病院へ | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »