« 今日のチィーナさん 闘病中 | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »

2010年9月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

一週間分の疲れが出たのか、全く動く気になれずソファーに沈む。
…クリニック行かねばー、買い物行かねばー、と思いはすれど、日中沈没。

1時半就寝、2時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半弱。

ボンヤリと起床する。
休日という事もあり、何も気負わず起きあがるが、
取り敢えずチィーナさんを探す事から始めた(w

昨晩は気が抜けてしまい、そのまま放牧したままで寝てしまった。
夜中にチィーナさんが遊んだコトは予想ができ、幾つかの場所で粗相を発見する。
最終的にはいつもの段ボール休憩所で寝ていたのを見つけ出した。

冷凍していたダックフードのアイスキューブをレンジで解凍しておき、
それまでの時間にシリンジで抱き上げたチィーナさんに薬を飲ませた。
そうしているウチに栄養食が出来上がったので、そのままケージで食べさせた。

その様子を食べ終わるまで見届けてから、餌皿を片づけて洗い、
それから常時食べられるように、ふやかしフードを用意してケージに置いておいた。

チィーナさんはそのままリビングを歩き回ってから、
再び段ボール箱に入って休憩する。

自分はそれから部屋の中をくまなく探し、粗相の位置を確認してから清掃する。
それからゆっくりと自分の食事の用意し始めた。

その後、ノートPCを立ち上げて中華のDAC、アンプと接続し、(Wadia 151は無視)
SDカードより音楽を流しっぱなしになるように設定してソファーにへたり込む。
カードの容量は16G、目一杯にファイルを詰め込み111時間分の音楽がある。
このままほっといても4日間以上はひっきりなしに音楽が流れるが、
カード自体は10枚近くあるので、取り替えれば、いつまでも聞き続ける事は出来る。
…ちなみに中身は全部同人音楽でダウンロードファイルは無い。(MP3、320Kb/s (!) )
まぁ、いったいドンだけの状態だと、我ながら呆れるばかりだが(;´Д`)

今日はクリニック行く予定があるので、
携帯電話で時間近くになったらアラームが鳴るように設定し、そのまま沈没した。

相変わらず、色々なジャンルの音楽がなっているが、(…しかし全て東方アレンジ(汗 )
クリニックへ行く準備の為の時間が来て、携帯電話のアラームが鳴る。

取り敢えず、腕を伸ばしてテーブル上の携帯電話をたぐり寄せて止めるが、
そのまま放り出してしまい、ソファーから身動きしなかった。

…いやぁ(;´Д`)
もう、ただね、気が張らないと言うか、脳味噌クラゲで弛緩している感じになって、
何もする気力が全く出ずに、医療系に行く必要性は分かるのだが、
そこまでに思考が到達できず、動く為の意思系統がぷっつり切れている感じで…

朝方のチィーナさんの世話や食事等まではマトモだったが、
夕方に与えるチィーナさんへの投薬時間まで、日が出ている間は癈人と化していた。

しかし、自分の事はどうでもイイが、チィーナさんの事はシカッリやらねばー!

…と言う事で、朝の起床後と同じ行動を行い、
寝ているチィーナさんを見付けて、取り敢えず写真撮ってみてから、準備して、
薬を持って戻ってきたら、面白い格好になっていたので、また写真を撮った(w

今日のところ、チィーナさんは日中はあまり動いていなかったのか、
食欲が無いようでフードを食べ残してしまった。
常食用のふやかしフードの量も変わっていなかったので、栄養状態が心配になり、
残った栄養食とふやかしフードのブレンドをを大きめのシリンジに吸い込み、
それをケージから逃げ出していたチィーナさんの口に強制的に流し込んでやった。
…まぁ、何とかこぼさずに食べてくれたのでヨシとする。

その後、粗相の方の片付けをするが、量が少なめなのが少し心配だが、
色や、臭い等には異常はなかったので、このまま行けば大丈夫か、と安堵する。

そうして、ようやく脳が働き初めて、遅まきながら「今日」が始まった(;´∀`)

何となく日曜日の前倒しで脳味噌クラゲのマグロ状態だったが、
クリニックに行く事をすっぽかしたのは少々痛い。

薬の方はまだストックがあるので何とかなるが、日曜祝日休診なので、
次に行けるのは火曜日と言う事で、会社帰宅後と言う事になるだろう。
…コレはコレで火曜日は忙しくなり、今日のツケをまわした格好になる。

…まぁ、今週は色々あった。
精神的にもかなり疲弊した。
その反動が今日の日中だったとしか考えざる得ない。

その分、明日明後日は動けるようにしなければなるまいね(;^ω^)

|

« 今日のチィーナさん 闘病中 | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49488248

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のチィーナさん 闘病中 | トップページ | 今日のチィーナさん 闘病中 »