« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年8月 9日 (月)

Depression Rites : yellow condition

連休3日目、天気が悪いが久々に気温が30度を下回る。
しかしながら湿度が高く、買い物から帰宅したらTシャツが汗でベトベトに。

長崎原爆の日、黙祷。

1時就寝、4時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

ようやく近場への買い物に出かけたくらいで特に何も無し。
本来ならばクリニックに行くつもりでいたが、昼からやる気が起きず。
天気も悪くなってきたせいもあって結局は明日に延期した。
…とりあえず薬には余裕があるので何とかなる。

ただ、精神的な調子がイマイチで、積極的に何かをする気力がない。
この連休中は何も予定を立てていなかったので、その影響だと思う。
何かしら目に見えるような目標が有れば精神的に良い刺激になると思うが、
今回はソレを計画するだけの心的余裕が無く、そのままになってしまった。

もう少し視野を広げていれば目標の1つでも立てられたのだろうけど、
どうにも足下だけで精一杯となり、周りに目を向けるほどの余裕がなかった。

その上「連休」と言う感覚も幾ばくか麻痺しているような感じだ。
普通ならば、ありがたい休み、休養、となるはずなのだろうけど、
その事が今一つ気持ちの上で「喜び」として置き換える事が出来ない。
…思考が「休日」から「ありがたい休み」にシフトアップしないのだ。

よって、何も考えることなく連休に入ったのだが、
思っていた以上に時間が経過する事に苦しんでいる。

何も考えていなかった為に連休は無計画となり、
ただ時間が流れるに任せて、呆然と突っ立ている様な感じにある。
それでいて、過ぎ去った時間を見て勿体ないと思っている。
…とは言えども何か案がある訳ではないので対処せずに放置したままだ。

どうにかしたいが、どうしようにも動けない。

無論、自分自身の不甲斐なさにも苛立ちを感じてはいるのだが、
どうしても動き始める前からの精神的な疲労感が強く、動くに動けない。
気持ちばかりが焦り始めて、目標のないコトへの自責の念に堪えない。

いつもならば、連休は無計画、と笑い飛ばせたのだが、
今回の場合は自分の計画性の無さに苛立ち、過ぎていく時間を勿体なく思う。

もう少し有意義に時間を活用できないモノかと考えているのだが、
精神的なグッタリ感が拭えず、今一つ活力に欠ける。

何とかしたいと思うが、既に気持ちは諦めに入っている(;´Д`)

今回の連休は精神的な谷に入って、上手い事抜け出せそうもないorz

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49107678

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

» 車って素敵やん♪ [女の子GOGO!!のブログ]
どうもどうも!ぴぐもんです。ん〜涼しい!このひんやり具合がまたいいですね。暑さもつかの間の休息という感じで。さてさてインドではこのほど「マジッ?」って感じの車が開発されたもようです。画像はこちら [続きを読む]

受信: 2010年8月 9日 (月) 22時15分

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »