« 今日の買い物 同人CD | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年8月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休、1日目。
荷物が早く来ないか、チト焦ったが、無事に到着。
そして人の繋がりに感謝するコトしきり。

2時半就寝、4時半覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝からボンヤリと宅配便待ちで時間を過ごす。
小物、メール便等は順調に送られてきたが、肝心のモノが午後になっても届かない。
…順調に行けば午後の早い時間に到着するモノと考えていた。

しかしながら15時を過ぎても音沙汰がないので次第に焦り始める。

仕方がないので送り主に宅配業者と到着予定を聞く事になる。

相手先も忙しかったみたいで、少し時間がかかったが必要な情報を教えてもらった。

一応、今日の予定で時間指定は無しだったので、
とりあえず宅配業者のHPへ跳び、配送状況等に異常がないか調べるが、
今のところ何もトラブルがないので、今度こそ無事を信じて待つしかない。

そのうち、休日による高速道路の混雑で遅れていないかと心配になる。

で、
そのまま渋滞情報のHPへ行き、運送経路を予想して各高速道を調べたが、
15時過ぎには東名道と中央道に多少の渋滞がある程度で、流れは悪くない様子。
一応は流通は動いているのだろうと考えるにいたり、次の手が無くなった。

…宅配業者は分かっているので、地元の集荷センターに問い合わせれば分かるが、
そこまで切羽詰まったという訳でもなかったから、何もせずに信じて待った。

17時前に電話がかかってくる。
聞けば宅配業者の地元集配センターで、配達前の確認だった。
今回の荷物は分割梱包で合計重量もソレなりにある。

いつもの平日は仕事をしている関係から、宅配は退社後になる事が多い。
そのため、あまり早い時間にウチを訪れても不在ならば無意味になり、
重い荷物を運搬するだけでも無駄手間が発生してしまう。
よって、配達前に在宅確認の電話をしたワケだ。

無論、こちらは「まだか?まだか?」と待ちわびていた状態だったので、
ようやく届いた荷物に安堵し、直ぐに持ってきてもらうように頼んだ。

…まぁしかし、集配センターの方でも「今、届きまして」とのことで、
実際には荷物を運搬していた時間が長かった事を示していた。
やはり、金曜土曜の流通は混んでいた事になるのだろうか。
ウチのトコロのように盆休みの連休に入ったトコロもあるから、
早速、観光や帰省による渋滞が始まっていたと考えるべきなのかもしれない。

いやはや、やはり連休中は遠出などせずに近所に止めていた方が吉か。
自分が渋滞の原因になるのも嫌だし、巻き込まれるのも嫌だから、
連休の予定など作らずボンヤリする事にしよう(言い訳

で、
17時頃に無事に荷物が到着して、ようやくホッとする。
お荷物の中身は今が旬の「桃」。
地元のモノではなく、福島県産なのがミソ。
それゆえ傷み物なため、配送に時間がかかる事を危惧し、
この時期特有の渋滞に加えて、この夏の猛暑を心配していた。

とりあえず開けてみた箱の中は少し熱気が籠もっていたが、
桃の状態は綺麗に列んでいて、見た目も触っても十分問題なかった。
まぁ、あとは食べてみるか?だが、やはり冷やしてからの方が良かろう(;^ω^)

いずれにしろ何もかも無事に進んだ事に安堵した。
おかげで、コレで個人的な用事も済ます事が出来る。
…とにかく、良い物が入手できて良かった…

その後、コトがとんとん拍子に進み、
自分が思いもしていなかった様な嬉しい展開になり、驚くようなコトになった。
…ホントこの時ほど、きっかけと人の繋がりがどれほど大事か身に染みる想いがした。

コレでまた、
幾ら感謝しても感謝しつくせない程の恩を受けることになり、
今後も大切にしなければならない御縁が出来た。
人の繋がりは不思議だと思う以上に、素晴らしい物だと心に刻む。

ならば自分は何が出来るだろうか?
この連休中にジックリ考えたい。

|

« 今日の買い物 同人CD | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49088038

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 同人CD | トップページ | Depression Rites : yellow condition »