« 今日の買い物 デジカメ | トップページ | 今日の買い物 同人CD »

2010年8月29日 (日)

Depression Rites : normal condition

………いや、もう眠いんだてば、もう少し眠らせてくれぇ~。
日曜日だからって、何かしなければならない理由はないだろう?(笑

1時就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

何だかんだ言いつつも、昨晩眠ったのは1時過ぎてからだった。
おかげで、寝ころんだらストンと何の障害もなく眠りに落ちることが出来た。
…そのまま朝までグッスリ熟睡となる。

しかしながら、起床してからも眠気が覚めることなく、終始、目蓋が重い。

朝食後、色々と書きまとめるモノがあって、そちらの為に時間を使う予定だったが、
そんなことは出来ないほどに頭の回転は鈍くて、眠りたくてしょうがなかった。

…そう言う訳で、仕方なく仮眠を取るつもりでソファーで横になる。
昨晩は十分眠れたはずだが、まだ寝足りないという感じで、簡単に眠りに落ちる。

途中、宅配便が来るが、それ以外は寝ていた。

お腹が空いて目が覚める。
…お腹は空いているのだが、眠気の方が強い。
そんなヘンテコな欲求が織り混ざりながら起きあがる。

時間は13時手前くらいだったか。
ああ、何もしていなくともお腹は減るのね、と意味無く納得してしまう。

とりあえず昼食にしようと思うが、眠たくて何もする気になれない。
昨日までの寝不足状態のハイテンションとは打って変わって、思考力は地を這う程度。
まぁ、何でも口に入ればいいや、と思って非常用のカロリーメイトですませてしまう。

そして、そのまま睡眠欲求に逆らうことが出来ず、再びソファーに沈む。

夕方になり、ようやく普通の覚醒状態になる。
…ソレでも低血圧で頭がボンヤリして考える力は鈍いままだった。

本来ならば、今日はショッピングモールに行きズボンを買う予定でいた。
通勤に使っていたジーパンがそろそろダメになりそうだったので、
秋物の洋服など見つつ、新しいジーパンかズボンが欲しかったのだ。

で、
そんなことは午前中の時点で計画は頓挫し、
昼食は、たまには外食で美味しい物を食べたい、という予定も泡と消えた(w

とりあえずは、買い物記事を書こうとボケた頭でノタクタと行動を開始し、
ようやく本来の思考力まで回復することになる。

…とは言えど、過ぎ去った時間は戻らず、
結局のところ一日中ソファーに沈没していただけだった。

どうにも日曜日は「行動力“0”」の日となるようで、
ソレまで一週間分の精神的な疲れがドッと出てしまい、過眠状態に陥る感じになる。
また同時に、先週もそうだったが、体調の方も谷に入ってしまいがちになるようだ。

休日だから、まぁいいや、で何とかなるが、少し状態の変化が極端すぎる。
平日は不眠となり、日曜日だけは過眠となるのは、気分障害的にどうなんだろう?
それ程に大きな損失が出てる訳ではないので、気にしない方がイイのだろうか。

色々と正常に戻ってくれば、そのあたりの問題も解消されるはずだが、
丸一日眠りに落ちるという状態は少し勿体ない気がする。
…まぁ、眠るコト自体は嫌いではないから、ソレはソレで、と思っている(;´∀`)

ソレは兎も角として、
明日から平日だし、今晩は素直に眠りについて欲しいと思っているのだが、
果たしてどうなるか?

これだけは布団に入ってからでないと、分からない。

|

« 今日の買い物 デジカメ | トップページ | 今日の買い物 同人CD »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49288450

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 デジカメ | トップページ | 今日の買い物 同人CD »