« 今日の買い物 商業ゲームとフィギュア | トップページ | 今日の買い物 その1 コミック »

2010年8月27日 (金)

Depression Rites : normal condition

帰宅してから何かと忙しく、ゴチャゴチャしていた机に寄り掛かって…
ゴスッ! ドサッ! ゴスッ! バキ! ………(;´Д`)

3時就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間。

帰宅してから、連続で宅配便が来たために、その対応をする。
今回はオタ関係のお荷物がアレ以外にいくつかあった。

とりあえず、買ったよ記事を書く為に写真をコンデジで撮る。

その後、魔窟のメインPCにデーターを放り込み、加工してブログにアップした。

そこで気が抜けたせいか、そのままコンデジをリビングに持っていき、
既に食卓として機能せぬほど散らかっているダイニングテーブルに置いた。
…おそらく無意識に、明日の土曜日に備えるつもりだったのではと思う。

その後、夕食等をすませて、帰宅してほったらかしにしていたバックの中身を取り出す。
折しもそこはダイニングテーブルの椅子の上で、出した荷物が更にテーブルに載っかる。

今日は金曜日と言うこともあって、バックには作業着が入っていた。
おもむろに作業着を拡げてポケットの中のモノを取りだして、そのまま洗濯機に直行する。

取りだした物は、メモ帳などの筆記用具から作業用手袋まで多岐にわたる。
とりあえずそれらを一時、テーブル上の雑多な荷物の上に置き重ねた。

しかしながら、取りだした中に小銭入れがあったので、ソレの中身を確認し、
足りない分のお金(休憩時間用のドリンク代など)を自分の財布から追加しようとした。

で、
たまたま、体勢が悪かったことと、椅子がテーブルから出ていたため、
向こう側にあるはずの小銭入れ手を掴む為、身を乗り出し手を伸ばした。

が、
掴んで引っ張ったら、他の物が積み重ねられた山から落ちてしまい、
更に山の向こう側へと転がっていき、テーブル端で止まった。

まぁ、落ちなかったからイイや、とホッとして、
体勢を立てなをすために伸ばしていた手を引っ込めたら、小銭入れが何かに当たった。

ゴスッ!
と言って、ドサッ! と何かが落ちる。

見ればソレは運良く椅子の上のバッグに落ちて、事なきを得たのだが、
ここで運悪く、体勢を立て直す為に椅子に寄り掛かってしまい、ソレは、更に落ちた。

ゴスッ!
と床に落ちる。

その上、自分もバランスを崩してしまい、椅子から手を離して、滑り落ち、
その時の片手が床に着く前に、何かを捉えて、

バキッ!
とか言った。

自分は転ぶことはなかったのだが、手の感触が硬くて、何やらもの凄く嫌な予感がする。

そのまま握って立ち上がり、掴んだ物を確認したら、コンパクトデジカメ(コンデジ)だった。

無論、フレームはひしゃげて、液晶画面は見事に割れていた。
…何となく沈胴レンズが、更に沈んでいる感じがして…


……
………コンデジ、見事にお星様になりました(TдT)

FinePix F70EXR、不幸な事故で逝く。

考えてみれば、去年、東京でF200を無くした代替として使い始めたのだが、
モノの見事に1年間で壊してしまうと言うコトになるまで、よく働いてくれた。

こんなアホな事故さえなければ、まだまだ頑張れたはずなのだが、
どうにも持ち主に恵まれなくて、本当に申し訳ない気持ちである。

…と言うことで、
今夜は己のバカさ加減に呆れかえりながら、
よく働いてくれた相棒に、感謝の意と心からの謝辞を持って、追悼とする。

本当に謝っても謝りきれないが、申し訳なかった。
こんな不甲斐ない主人の為に、最後まで頑張ってくれてありがとう。
まさかこの様な無惨なことになるとは思っておらず、本当にすまなかった。
ごめん、ごめんよう。・゚・(ノД`)・゚・。

治そうとも思ったんだが、ダメだったんだー ○| ̄|_

|

« 今日の買い物 商業ゲームとフィギュア | トップページ | 今日の買い物 その1 コミック »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49269723

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 商業ゲームとフィギュア | トップページ | 今日の買い物 その1 コミック »