« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 C78 その1 »

2010年8月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休8日目、今日も天気が悪く、出かけようとしたら土砂降りだった。
食料品の買い出しだけでもすませて帰ろうとしたら、雨が上がる。嫌がらせか(笑

3時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、3時間。

今日も大したこともなく、ボンヤリと一日を過ごす。
少しは外に出て街中などをブラブラしたいと思うのだが、天気が悪く意気消沈。
ちょっと足を伸ばしてショッピングモールにでも逃げ込もうかと思ったが、
気晴らしに衝動買いをしそうな気がしたので自重した。

晴れていれば名古屋空港のエアポートウォーク名古屋あたりにでも行けば、
ボンヤリと航空機の離発着を見ながら食事、ウインドショッピングでも出来たが、
なにせ、この天気の中をソレだけの為に車を走らすのもメンドウだと感じた。
平日の晴れた日なら、各種航空機が見られて暇つぶしも出来るのだが、
休日は自衛隊、三菱がお休みで自衛隊機の類は見る事は出来ないし、
そもそも雨が降っているようでは、ヘリや小型機は飛ぶ事もままならない。
…おかげで、行ったところ見るモノ無し、となる。

たまの外食も悪くはないが、やはり天気が悪いと食欲もあまり無い。

とりあえずは食料の買い出しに行ったモノの、他にする事もなく、
結局のところソファーに沈みつつ音楽を聴いている程度で終わってしまった。
…そのうちカビかキノコでも生えてこないかとチト心配(w

…ホント、少しぐらいは何処かに出かければいいと思うのだが、
どうにも気持ちが動かずに外の空気を楽しもうという気がしない。

イマイチ精神的な活動が停滞しているのか、何一つ思い付かないでいる。

せめて近場でもよいから散策なりウインドショッピングでもすれば、
少しは気が紛れると思うのだが、気が沈みがちでどうにも足が動かない。

やはりある程度は晴れた空を見ないと気持ちが上がってこないモノなのか。
鬱っぽさと天気に何かしらの結びつきがあるのかもしれないが、
ソレを考えると今週はどうにも精神的に不活性だったような気がする。

まぁ、雨自体はソレほど嫌いでもないのだが、
こうも長続きすると、どうしても気分は塞ぎがちになってしまう。

…と言いつつ、何でも天気のせいにするのは良くないがね(;´∀`)

とりあえず連休も残すところ明日日曜日の一日となった。
無論、予定も何も無いので、またウチでゴロゴロする事になると思うが、
せめて、来週からの出勤までには調子を戻すよう気持ちを落ち着けておきたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 C78 その1 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49146527

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 C78 その1 »