« 今日の買い物 コミックと同人ゲーム | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年8月11日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休5日目、ようやく重い腰を上げてクリニックに行く。
予定では先週土曜日にハズだったのだが、色々あって5日遅れに(;´Д`)
あとは特に変化無し。

2時就寝、6時覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間弱。

今日もあまり天気がよくなく、気分もイマイチだったが、
いい加減に薬がリミットになりそうだったのでクリニックへ行った。
…月火と気力が無くて行く気になれなかったが、切羽詰まったと言う感じに(w

いつもより早めに出たつもりだったが、平日中日という事もあって、
待合室の受付待ちの人は少なく、自分の順番は3番目になった。
その後、受付時間になるにつれボチボチと人の数は増えたが、
土曜日と比べればかなり余裕があって、あまり気疲れせずに済みそうだ。

診察開始時間も少し早めに始まり、自分の番になるのも15分後程度ですむ。

診察室に入り、先々週からの状況を報告するも、
休まずに会社に行けてると言う事である程度状況は改善されていると判断された。
ただ今のところ人間関係で不安な点があると話すが、カルテに記す程度となり、
アドバイス等は無しで、薬は前回と同じままと言う事だけ告げて診察終了。

結局9時半過ぎにクリニックを後にする事になったが、薬局等はまだ開店しておらず、
そのままウチに引き返し、車に乗り換えて書店等へ出かけることにする。

午前中は各店舗を廻って消耗品等を買い込み、
最後に薬局へ行き、処方箋を出していつもの量の薬を購入する。

処方箋を出した後、薬が出てくるまでボーッと待っているが、
その時になって今週になってから調子が悪い事を言い忘れた事に気付く。
…だからと言って薬が増える方向に変化するのは好ましくないので、
今更言うべきコトでもないなぁ、と低調な頭でボンヤリと思う。

朝方は何も考えずにウチを出たから、報告する内容をしっかり考えてなかった。
ある程度はウチを出る間に報告する内容を準備しておくのだが、
今日に限っては、どうにも気が乗らなかったので何も用意せずに出かけたのだ。

とりあえず待合室では時間があったはずなのだが、色々と思い出す気にもなれず、
あまり嫌な事は考えないようにする為、ボンヤリとして呼び出しを待ったのだ。
…おかげで話した内容は多少の記憶とその場の思い付きでしかなく、
あまり長々と会話する気分にならなかったのは、少し不調だったせいかもしれない。

いずれにしろ、もう薬をもらう頃になってからでは詮無い話しであり、
喋ったところでどうなるわけでもないので、半ば諦めに近いか。

チョット失敗したなぁ、と言う後悔もあるが、
いずれにせよ話したところで薬の量は変わらなかったような気がする。

今のところは薬の減量による変調は無いので、このまま減る方向で進めたいが、
何時どこで状況が変わるやもしれないので注意した方がイイかもしれない。

連休中は休むだけの時間があるから、幾ら腑抜けになっても良いが、
開ければいつもの平日が待っているので、ソレまでに調子を整えたいと思う。

何とか、休むことなく出勤できるように頑張りたい。

|

« 今日の買い物 コミックと同人ゲーム | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49124463

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 コミックと同人ゲーム | トップページ | Depression Rites : normal condition »