« 8cmフルレンジスピーカーの作製 その3 塗装……諦めorz | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年7月 8日 (木)

Depression Rites : normal condition

早めに寝たはずなのだが、結局のところは寝不足に。
短眠が習慣的に根付いてしまったのかもしれない(;´Д`)

0時就寝、2時半覚醒、4時まで眠れず、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩は気持ちを静めて、早めに寝られるように体調を整えていった。
ネット巡回等も早めに終わらせて、眠るまでの間に気持ちを落ち着ける時間を作る。
カモミールのハーブティーを飲み、ユッタリした気持ちで音楽を聞いてから、
十分にリラックスしたところで薬を飲み、日付が変わる前に床に付いた。

久し振りに午前0時前に眠る事になったが、案外簡単に眠りについた。

で、
自然に目を覚ます。

あたりを見れば、まだ暗い。

何時だろう? と目覚まし時計を引き寄せてみたら、まだ2時半だった。

感じとしてはいつもの朝と同じような状態で、十分に寝た感触がある。
頭の方も起床モードに直ぐにでも移り変われる状態だ。

それでも眠った時間は、たったの2時間半弱しかない。
その程度で脳味噌の方は、もう寝るのはいいや、と言ってるような感じだ。

なにせ眠る前は、きっと朝までグッスリ眠れるだろう、と期待していただけに、
こんな夜中のど真ん中に目が覚めるとは思ってもいなかった。

…おかげでこの暗闇の中、どうして良いか分からずに呆然となる。

起きる必要のない時間に目が覚めてしまい、
期待していたよりも短い睡眠時間に落胆してしまう。

ああ、もうコレは体質なのかなぁ、と諦めにも似た境地に(;´Д`)

かといって、直ぐさま2度寝出来る状態でもなく、
一度覚めてしまった脳味噌を再び眠りにつかすのは、そうたやすい事ではない。
だからと言ってこの夜中に起き出して何かする気力もないので、
そのまま布団の上で大の字になり自暴自棄になる。

もう、どうでもイイやこんちぃきしょうめ!
朝までこのまま一歩も動かねぇゾ。

まぁ、それでも4時頃には眠ったようなので、
睡眠時間は何時もと変わらぬ程度となってしまった。

おかげで今日も寝不足で、仕事の最中に何度寝こけそうになったか分からない。
…と言うか、根本的な対策を本気でとらねば作業に差し障りが出る…

とりあえず土曜日にクリニックに行って、医者と要相談と言ったところか。

いずれにしろ、2度寝無しでグッスリ寝られるようになりたいモンだわ(;´∀`)

|

« 8cmフルレンジスピーカーの作製 その3 塗装……諦めorz | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48828810

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 8cmフルレンジスピーカーの作製 その3 塗装……諦めorz | トップページ | Depression Rites : normal condition »