« Linfof工房 VS すぴ研 ~ALPAIR7の場合 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年7月31日 (土)

Depression Rites : normal condition

始めに集中力を使いすぎて、後から余力が尽きてタンクは空っけつになる。
おかげで、夕方からテンションがダダ下がりで、気力が出ねぇ(;´Д`)

2時半就寝、5時半起床。
睡眠時間、3時間。

午前中にスピーカの試聴と買い物を済ませてから、
午後から試聴結果を文章に起こして記事にした。

で、
その後、何もやることが無くて暇になる(w

こう言う時こそ時間を有効活用するべきだと思うのだが、
小さな記事ながらも試聴感想の記事を書いた後は頭がクラゲで働かない。
溜まっている本、コミック、ゲームなど選択肢は幾らでもあるのだが、
一度スイッチが切れてしまった状態では思考するコト自体が無理だというモノで、
視覚情報の入力を断絶して記憶に止めることが面倒となり、「観るコト」を放棄する。

…おかげで天井隅の、さらに向こう側へ視点をあわせて、
目を開けたまま半分寝てるような状態で惚けていたりした。

それでふと唐突に思い付き、途中からヘヴィメタルを聴き始めたりするのだが、
たまたま引っ掴んだCDがOpethの「THE ROUNDHOUSE TAPES」だったりするモンで、
暗黒性が強い上にメロウなパートもあるモンで、テンションがダダ下がりとなり、
激しい旋律ではビクッ! とするのだが、その大半は夢の中で聴いていたようで…

…結局、気が付けば16時半だったハズが19時までワープしていた(;´Д`)

おかげで、いったい今日の午後は何をしていたやらで、終わってしまう。
…できることならば、コミックの山の1つでも崩そうかと思っていたのだが、
いまだにそれは山脈の形をなしており、何も進展しなかった。

その上、変な時間に、変な格好で眠ったモンだから、
頭には霞がかっているわ、身体は痛いわで、夜中も引き続きローテンション。
夕食さえも食欲が無く、無気力で、風呂に入る力も出ない(爆

休日は午前中のハイテンションから、午後のローテンションまで浮き沈みが激しい。
運が悪ければ、朝から晩までローテンションという場合もあるから困ったモノだ。

いまだに力のコントロールが上手くいかなくて難儀している。
…と言うよりも、もっと気力を蓄えられる様にしたいと思うのだが、上手くいかない。
ある程度は薬の影響もあるのかもしれないが、瞬間的に力が出すぎてしまう。
ガーッ! とやってしまった後は、ゴム風船のように萎みっぱなしだ(w

考えてみれば、平日も会社帰りの電車ではグッタリとして呆然としてる気がする。
コレもまた精神の緊張が解けた反動でテンションが落ちてしまうのだろう。
…まぁ、仕事でヘマとかすれば、さらに真っ暗に落ち込むのだが(;´Д`)

いずれにしろ、次があるように気持ちを保ち続けなくてはならない。
鬱っぽくなる気分障害は良くはなっているのだが、ここらヘンはまだまだなようだ。

もう少し余裕を持った行動が出来るように努めなけりゃナランわなぁ(w

|

« Linfof工房 VS すぴ研 ~ALPAIR7の場合 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/49022383

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Linfof工房 VS すぴ研 ~ALPAIR7の場合 | トップページ | Depression Rites : yellow condition »