« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

2010年7月26日 (月)

Depression Rites : normal condition

電力休暇1日目、食料の買い出しと家事洗濯以外は何も無し。
ただ何となくボンヤリと音楽を聴きながらゴロ寝する。

1時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

当初の予定では今日月曜日に書籍類を買いに行くつもりだったのだが、
コミックの発売予定メモには明日27日に新刊が出るので、明日に延期した。

おかげで今日の予定は午前中の家事洗濯、及び食料の買い出しだけにとどまり、
午後から丸々時間が空いてしまった。

折角だから何かしようと思いつつも、いまいち気が乗らず、
PCの前に座ってもボーッとするばかりで手が動かない。
出来ることならHPのコンテンツでも増やせばよいのだが、
沢山ある画像整理でやる気が失せてしまい、結局はリビングで不貞寝する(;´Д`)

何処かに行こうとか、何か見に行こうとする気が起きず、
エアコンの壊れた車では、気温が高くなる午後から走らせる気にもなれない。

…そういや、静岡ガンダム見に行こうか、とも思ったのだが、
どうにも背景がしょぼくて、お台場ガンダムのような都市との対称的な存在感がない。
アレは人間との対比と、周りのビルとの対比でリアリティーが増すモノで、
ただガンダム1機が華やかに飾られてもプラモのスケールアップにしか見えない。

まぁ何だかんだ言わず、行って見てこい! と言うのが本当だろうけど(w

ともかく、やりたいことは幾らでもあるはずなのだが、
いざ時間があるという段になっては、気力が付いてこられず、イマイチである。
スピーカー収集、製作等も一段落してようやく落ち着きを見せるが、
次に続くような「何か」に対する原動力が湧いてこずに、グッタリしたままだ。

溜まっているゲームもプレイしたいし、書いてみたいシナリオも幾つかあるのだが、
何かしらの目標がないと、ソコに集中してやる気になれず気持ちが霧散してしまう。

そう言う状態は良くないとは解っているのだが、
今一つ精神力が弱くて、楽な状態へ逃げてしまうのが現状だ。

とりあえず明日の予定を立てておきたいが、どこまで実現できるだろうか。

どんなコトでも良いから小さな目標を立てれば、コマメに物事を進めるのだろうけど、
今のところ物事に対する興味が薄く、少々行動力に欠ける。

会社の方で仕事が少しずつ順調に慣れていくのと対称的に、
以前のように趣味に傾倒するような傾向が薄れてる気がする。

まぁ、ソレで間違ってはいないのだろうけど、
欲深い自分としては興味の対象が狭まることはチト寂しい気がする。
…自分自身の精神的な容量はタカがしれているので、
気持ちの中で「仕事」が占める割合が大きくなり、他が落ちこぼれてる気もする。

今までと同じようには、もう、出来ないのかもしれないが、
ソレでも「広く浅く」して興味の幅だけは狭めないようにしたい。

…とは言え、休日になると気が抜けて、やる気が出ないのはイカンともし難い。

まぁ、仕事をしている人にとっては、
休日とは本来そう言うモノかもしれないけれどネ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48982763

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »