« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年7月17日 (土)

Depression Rites : normal condition

梅雨が明けて朝から天気が良かったが、自分はいまいち不調でグッタリしてた。
どうにも朝から低血圧で、ず~っとそんな感じのローテンション。

1時就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

土曜日の休日と言うことで少し遅めに起床したのだが、
睡眠サイクルがずれていたのか、目覚めから身体が重く、頭の動きが鈍い。
どうにも血圧が低い時に起き出してしまったようで、心身共にイマイチとなる。

外は空気が澄んでいて日差しも強く、良い天気になりそうな気配だったが、
あいにくと自分自身の調子がズレた感じで、思考と行動力が追いついてこない。
出来ることならば、午前中にでも買い物に行きたかったのだが、
身体が怠くて何をするにも億劫となり、外に出ようという考えまで行かなかった。

とりあえずソファーでボンヤリと音楽を聴いていたのだが、
いつの間にか眠気に負けてしまい夢の中へ落ち込んだ。

1時間少々、居眠りから目覚める。
少しは身体が楽になるかと思えば、さらに低血圧状態となり血の巡りが悪い。
何かをしたいという欲求が働かずにボーッとするばかりで疲労感を強く感じる。
…つまりはローテンションスパイラルに陥ったと言うべきか(;´Д`)

本来ならば朝食後に飲むはずのベタナミンを飲み忘れてしまっていたため、
時間に関係なく眠気が出てしまい、睡眠欲求だけが強くなってしまった。

休日だからと言うことで油断してしまったのも原因の1つだが、
少し鬱っぽくて、そちらの無気力感も相まってしまったのかもしれない。

結局のところ今日一日はグッタリしたままで何もせずに過ごして終わった。
何となく勿体ない気がするが、休日ぐらいイイじゃないかと思ってしまったり(w

いずれにしろ、折角の梅雨明けだったのだが、
どこにも行かずウチで惰眠を貪るにとどまってしまった。
よって、ネタになるようなこともおこらず、平和だった、と言えば聞こえがイイが、
ただ単に何もすることなく時間を浪費しただけだった。

…連休、予定無し。
出だしでつまずいた自分の休日は、いったいどうなるのか?
まぁ、ホンネを言えば、何も考えてないッス(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48900551

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »