« 8cmフルレンジスピーカーの作製 その6 ユニットの取付、完成へ | トップページ | Depression Rites : normal condition : 大雨 »

2010年7月14日 (水)

Depression Rites : normal condition

雨ばかりで蒸し暑く、すこぶる不快な大気状態だが、
少しでも痩せたいと思う自分は、もっと汗をかかねばと思っていたり(;´∀`)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

…15kg。

始めに何のコトやら分からない数字を出したが、
コレは鬱休業期間中に増えた体重である。
ほぼ6ヶ月の間に薬の副作用等で付いた脂肪だ。

食べる量はそれほど無かったのに、こうもブクブクと太ったのは、
何もやるきがせずに動く事が少なかったせいと、薬によるものだろう。

なにせ、食べている量は休職前とほとんど変わらないので、
どれだけ内臓が活発に吸収して、全く身体を動かさなかったかが分かる。

コレを大ベテラン上司に話したら、
「寝て、動かなければ、太るのは当たり前だ」とのこと。
ええ、まぁ、全く持ってその通りなので、グゥの音も無し(w

それで何も影響がなければ笑い話で終わる事なのだが、
切実に困っている事態になってしまったので冗談では終われない。

すなわち、作業着ズボンのホックが締まらない(;´Д`)

作業着をもらった冬の頃はまだ痩せていたので、
その体型に合わせた作業着を支給された。

ところが、ここまで太ってしまった今ではお腹が出てしまいズボン周りがキツイ。

おかげで始業前の準備体操がとっても辛く、屈辱的で、
体前屈をする度に「うっ!」とか、「ふぅっ!」とか奇声がでてしまう。
その上、しっかり屈めていないので他の人と差が出てしまい恥ずかしい。
ただでさえ目立つ風貌だから、尚更だ。

RPG風ステータスならば、「チビ」「眼鏡」「長髪」にプラスして「デブ」が加わる。
コレでリュックサックにポスターのサーベルが加われば最強の「ヲタク」だわな(w
………いや、絶対に「萌え~」とか言っていないからな! ホントだぞ!

ゴホン。
それはさておき、それが出社直後の状態であったのがだが、
この数週間になって、僅かながらも、痩せてきているのだ!

しっかり動いて汗を流し、きちんと食事をしていれば何とかなるモンだと実感する。

で、
問題はズボンをどうしようかと迷っているところ。

このまま痩せてくれれば、きっとお腹周りもスッキリして、、
ズボンのホックも普通にかけられる事が出来るだろうと思っているが、、
果たして、一体どれだけの期間をおけばソコまで痩せるのか分からないのだ。

今現在、ズボンのホックはかけられないまでも、何とかベルトで保持している。
チョット我慢さえしていれば何とか普通に作業が出来る。

しかし、コレは正直きつい。
我慢しつつ、いつもお腹周りを気にせねばならないのは恥ずかしい。
ちゃんとしたサイズのズボンを履けばお腹のキツさは解消されてるだろう。

ゆえに、このまま我慢して痩せるのを待つか、
今を楽にして今後痩せたらダブダブのズボンのでいるか、ちと悩みどころである。
…第一、サイズ変更の場合は作業ズボンを新たに買いなおすという出費がある。

で、
期待としては、この夏の暑さでしっかりと働いて汗をかけば、
それなりに脂肪は落ちてくれないだろうかと思っていいる。

すなわち7月、8月で15kg減らないかと言う事なのだ。

…とりあえず、この梅雨時で気温の変化が激しいが、
それなりにチビットずつ体重が減ってきているのは確かなので、
このまま上手く夏を乗り切ればポッコリお腹もスッキリになるかと、思いたい!

ゆえに、早く梅雨が明けて、
あの暑い日の下でジリジリと炙られながら、
脂肪が燃焼してくれれば万々歳なのである。

…が、
ソコまでホントに脂肪が落ちるかということは、何の確約もないのであって、
もしかすると、そのまま秋になってしまう可能性だってある。

そうなると毎日、体操の度に「ふぅっ!」とか「うっ!」とか言わねばならない。
ただ単に恥さらしの期間が延びただけで、名実共に「デブヲタ」となってしまう。
…いくら、対外的に「オタク」宣言してるとは言え、情けなさ過ぎる状況だ。

ならば、新規にサイズアップのズボンを購入するべきなのだろうか?
実に悩ましい問題である(w

まぁ、とりあえずは1ヶ月猶予を見て、恥さらし期間とし、
体重の減少を待ってから結論を出したいと思う。

ゆえに、早く梅雨明けして、
あの暑い夏の日差しに炙られるのを待ちこがれているのだ。

…そう、メタボディーからの脱却!
コレが今夏の目標であり、責務なのである。

が、
何となく、流した汗より補給する水分のほうが多そうな気もする…

だって、たぶん、泡の出る麦飲料が美味く感じるのも夏だし(w

|

« 8cmフルレンジスピーカーの作製 その6 ユニットの取付、完成へ | トップページ | Depression Rites : normal condition : 大雨 »

健康」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48877904

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 8cmフルレンジスピーカーの作製 その6 ユニットの取付、完成へ | トップページ | Depression Rites : normal condition : 大雨 »