« X-PM2、逝く | トップページ | 自作2wayスピーカー最終形態 »

2010年6月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

アンプ故障で精神的ダメージを受けた昨晩とはうって変わり、
比較的落ち着いて物事に対処できたようだが、トータル的には低調(w

3時就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間。

昨晩のアンプが壊れると言う悪夢から一夜が明ける。
とりあえず販売元には昨夜のウチにメールで連絡を入れた。
後は返答待ちと言うことで、朝になる。

目覚めは何となくボンヤリしていて少し気分が萎えていたか。
ともかく朝の行動に移るがイマイチ気力が出ない。
別に昨晩の件で落ち込んでいるワケではないが、
それとは関係なく寝不足気味も含めて低調な感じなる。

午前中のウチにX-PM2 Wraith販売元の吉田苑からメールで連絡が入る。
状況を理解してくれた上で修理の依頼を引き受けてくれた。
ありがたいと思い、早速梱包して宅配便集積所に持っていき、
昼前に発送することが出来た。

修理には1~2週間かかるとのことなので、無事戻ることを祈る。

午後に宅配便が来る。
荷物は自作2wayスピーカー用の新しいネットワーク。
コレで改めて自作スピーカーの状況を改善できるようになった。

早速、開梱して状況を確認してから、
シングルワイヤー用からバイワイヤー用の配線に改造をする。

前回に行った旧ネットワークも不完全だった為、
こちらについてもスピーカーから取り外した後で、修正のハンダ付けを行った。
(この件とアンプ故障とは別件なので、あしからず)

チマチマと細かい作業となり、付けたり外したりと手間がかかる。
それが全部で4枚のネットワークに行った為、結構時間が掛かった。

コンデンサーに接着用コンパウンドを付けて、
基盤に乗せるまでを終える頃には夕方になっていた。
…コンパウンドが固着してコンデンサーが固定するのは数時間後になるので、
実際にスピーカーに取り付けられるのは、また深夜になるだろうか(w

ともかく、少しずつながら改善しつつある。

昨晩、急転直下の悲劇の後で今日は精神的ダメージが有るかと思ったが、
それほど感情的な動揺は無く、ある程度落ち着いていられた。

何となくだが、何か悪いことが起きても、いくらかの耐性がついたのか。
…と言うよりは、生活に関わる部分じゃなかった為に気は楽だったのかもしれない。

昨晩は結構焦り、取り乱したりしたが、朝になったら大した負荷にならずに済んで、
今日1日を過ぎた後で胸をなで下ろす気分だ。

ともかく、異変が起きた後の行動が予測できただけに、
少しは精神的な余裕があったような気がする。
…なにより悪い感情が時間と共に大きくならなかっただけでもヨシとしておこう。

後はX-PM2 Wraithの無事の帰還を祈りたい。

|

« X-PM2、逝く | トップページ | 自作2wayスピーカー最終形態 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48516912

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« X-PM2、逝く | トップページ | 自作2wayスピーカー最終形態 »