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2010年6月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition

なんだかサッパリ眠れなかった夜は、朝になって眠気が出る。
…とは言いつつも結局は短眠でしかなく、日中はツライ(;´∀`)

5時就寝、7時起床。
睡眠時間、2時間。

昨晩床に付いたのが1時半頃で、このまま寝れば十分だなと思っていた。
しかしながら、いつまで経っても眠ることが出来ずイライラする。
…で、結局3時前に起き出してPCをイジリ始めた。

別段何をする訳でもなく、ただボンヤリとHDDのデーターの移動など。
蓄積してきたPC内のデーターを外付けHDDに移動し保管させる。
その外付けHDDはPC1号機からPC2号機へ付け替えて、
音楽メディア等をPC2号機(Win7 メディアプレイヤー機)で使わせる。

メインのPC1号機はWinXPなので音楽再生能力が制限されているので、
サブPCの2号機により幾ばくかの音質アップを図ろうとしたものである。
(2号機にRDA-520を接続し、24bit/96kHzまで対応している)

とは言え、所詮はMP3ばかりなのでどこまで音質が良くなっているのかは、
この狭い魔窟ではスピーカーとの距離が近すぎてよく解らない(w
(現在使っているのはQ Acoustics 2010GBを使用。
 残念ながら日本市場では出回っていないのだ(w )
もしかしたらプラシーボ程度の差かもしれないが、イイような気はする(汗

…まぁ、そんな感じで深夜にボチボチとPCをイジリながら、
たまっているメディアファイルの整理整頓を始めることになった。
とは言え、やっていることはコピペばかりなのだが、
最終的には外付けHDDにまとまったデーターをコピーするわけで、
その時間帯は何もすることが無く、ただボーッと画面を眺めていた。

が、100GBをこすデーター量が1~2時間程度で移動できるはずもなく、
空が白み始めてきた頃になってから、ようやく眠くなってきたので、
PCの方は放置したまま、今度こそ布団に潜り込み眠れる状態になる。
…その時の時刻は既に5時を過ぎた程度で、雀やカラスの鳴き声が聞こえていた。

とは言え、習慣付いたモノなのかどうか分からないが、
朝方にそうそう長く眠れることも出来ず、2時間程度で目が覚める。
たぶん2度寝した時の感覚に近い目覚め方だ。

当然、頭の方は重く思考力は弱い。
低血圧も手伝って朝の一連の行動を条件反射的にボンヤリとこなした。
おかげで何をしたのかサッパリ記憶に残らず、薬を飲んだのかも定かではない。
(後から確認したら、薬の量が減っていたので飲んだっぽい)

とりあえず午前中は脳味噌のエンジンがかからず低迷状態で、
宅配便が来た時には、だらしない格好でローテンションと言うヘマをやらかした。
…何となく宅配業者さんが引いていたのは気のせいではなかったかもシレン(;´Д`)

で、
ようやく、エンジンがかかりだしたのは昼頃で、
その時になってから少し気力が回復したのでホームセンター等へ買い出しに行く。
とりあえずはスピーカー用の配線パーツや消耗品を買い、
そのままヨーカドーの地下で昼食のパンを買って帰宅する。

昼食後、宅配便の開梱や、買ってきたモノを仕分けたり使ったりするが、
次第に寝不足と昼食後の満足感で眠気が押し寄せて来るが、何とか耐える。

開梱した宅配便はスピーカーパーツで、ここからどう作るか考え始める。

思っていたよりも小さかったので今度こそネットワークの取付に無茶が出る。
底面にも側面にも取り付かないので、穴を塞ぐ形で補強材に取り付けるしかない。
前回の2wayスピーカーは大きさ的にも余裕があったので楽できたが、
今回は内部空間が限られるので変則的な工夫が必要と思い始めた。

とりあえず、幾つか考えをまとめる為に紙面に図示していくが、
ここに来て眠気の方もピークに達してきており、思考に空白が生じ始める。

で、
結局、眠気に耐えきれなくなり、15時過ぎにダウンする(;´∀`)

気が付いたのは2時間後の夕方。
何をどうしたモノだか、部品やパーツが散乱している。
チィーナさんがテーブルに登ってイタズラするはずもなく、
間違いなく自分の仕業なんだろうけれども、寝ている間に何をしたやら?

おそらくは寝相でソファーから伸ばした手が、
近くのテーブルの上をなぎ払ったモノと思われる。

…と言うか、こんなに暴れるほど寝相悪かったか? と思うほどだ。
記憶に止めていないが、もしかすると悪夢でも見てもがいたのかもシレン(w

まぁ、原因を考えても詮無いことなので、とりあえず片付けを行う。
とにかく壊れるものが無くてやや安堵するが、
こう言うことは初めてだったので少々自分自身に対して驚きもした。

日中、眠りが必要になるほどの状態になるようでは、ダメだと感じる。
それほど睡眠の状態が悪いのは何とかしなければならない。

昨晩は眠剤の追加投入など行わなかったので、余計尚更、失敗だったかも。

やはり夜は素直に、静かに眠りにつくのが一番だが、
なかなか上手く調整できない自分がもどかしい。

兎にも角にも、昼夜逆転せぬよう気を付けたい。

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