« 今日の買い物 フィギュア | トップページ | Depression Rites 56th »

2010年6月29日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨晩は眠れずに苦しんだが、今朝になってから頭がクラクラに。
しかたがないので午前中会社を休んで少し仮眠をとるハメになる。

1時半就寝、眠れず、5時起床。
睡眠時間、0時間。

昨晩は何も問題なく床に付いたつもりだったのだが、
いつまで経っても眠気が訪れる事はなかった。

数時間してからイライラに耐えられなくなり、追加で眠剤を投入する。

…しかしながらそれもダメで、
結局は、蒸し暑く寝苦しい一夜を一睡もせずに朝を迎える事になった。

早朝から天気はイマイチで湿気と暑さによる不快度は高かったと思う。
自分の判断ミスで夜気を入れようと一晩中窓を開けていたのが裏目に出た。

おかげで、チィーナさんは朝からへたばり気味で、
冷たい床に這いつくばって十数分身動きせずに身体を冷やし、
床が暖まったら次の場所へ移動して這いつくばると言う行動をする。

何もかもが大失敗で、初めからエアコンを使っていれば済んだはずなのに、
色々と節約しようと試みたあげくの、最低の朝になってしまった。

チィーナさんには取り敢えず、
アイスパックをタオルで包んだモノにしがみついてもらい、
速攻で部屋の窓を閉め切り、エアコンを最大にして冷却除湿を始めた。

それからようやく落ち着いた頃に、朝食の準備等、朝の行動を開始する。

先にも書いたように、昨晩は眠れなかった。
おかげで頭は重く、目眩がして少し反射神経が鈍い。
グッタリと頭をもたげながら会社に行く準備をしたが、
起床してから2時間経ったくらいで限界が来た。

見ている物への焦点が合わず、眠い。
TVのニュースを見たいたはずだが、気がつけばソファーに倒れ込んでいた。

おそらくは、朝食後の脳内血流状態と、
エアコンの冷気で睡魔が襲ってくる状態になった感じだ。
加えて、折からの寝不足、不眠が出勤時間になってから牙を剥いた。

立ったままでも眠れるような睡眠欲求の強さでは、
とても外を出歩くコトはおろか、リビングから玄関までの移動もままならない。

申し訳ない気持ちと、情けない気持ちが織り交ぜ合い、
強い罪悪感を感じながら、仕方なく携帯メールにて会社に午前休を申請して、
そのまま果てた。

…そして、返信されたメールを読むだけの力は既に無く、夢の国に旅立った(;´Д`)

3時間ほど仮眠をとった頃に、自然に目が覚めた。
残念ながら気分は優れない。
身体の脱力感が強く、四肢が重い。

それでも、何とかせねばならず、
寝汗でベタ付いたシャツを洗濯機に放り込んでシャワーを浴びた。
…おかげで幾分は楽になって、まともな思考が出来るようになる。

出勤の為に電車の時間を調べて、各種準備をする。
昼食は自宅で食べなければならないが、
食欲がないのでカロリーメイトを囓るにとどまる。

最後に薬を飲んでから、チィーナさんに留守を任せて、
ようやく昼前に出勤した。

折しも外は雨が降ったり止んだりで、
憂鬱な気分は晴れる事のないまま、午後出社という情けない気持ちで歩き出した。

結局、何故眠れなかったのかよく解らない。
確かに昨晩は寝苦しかったが、眠剤も投入したので寝る勢いはあったはずだが、
それでもなお、空が白みかけるまで何も無かったのだから、困ったモノだ。

果たして何が原因だったのかサッパリだ。

…確かに寝る前、
入手した2つのスピーカーが嬉しくて、
取っ替え引っ返して、いつまでも興奮して聞いていたくらいか(←それだ!



と言う事で自業自得という訳でありまして、
関係者の皆様にご迷惑をかけた事を申し訳なく思い、深く反省する次第であります。

そのため今日はTVを見ずに早めに寝ようかと思っていますので、
とにかく! ワールドカップ、日本がんばれー! と言う事で。
…ワシは寝ますが(;´Д`)

|

« 今日の買い物 フィギュア | トップページ | Depression Rites 56th »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48751823

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 フィギュア | トップページ | Depression Rites 56th »