« 今日の買い物 コミック | トップページ | フィギュア撮影 セイバーオルタ »

2010年6月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

午前中に気勢良く動き回るも、午後から疲れてダウン。
オレこんなに体力無かったっけ? と1人ゴチる午後3時⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

昨日はどうにも動けなくて自由に出かけるどころではなかったが、
取り敢えず今日は朝からナンとか復調して通常状態に戻る。

おかげで滞っていた家事洗濯等を早々とすませて、
10時頃から買い物に出かけるよう準備をした。

…とは言えど、大したモノでもなく、
通い慣れた道を車で走り、いつもの書店でコミックを購入する程度。
別段、特別なことをするわけでもないのだが、
精神的な区切りとして休日を満喫するコトが重要だと感じる。

休養中は一週間の区切りとしての買い物であり、
今は仕事の合間をぬった息抜きとしての気分的な楽しみになっている。
…つまりは金曜日の海軍カレーみたいなモノか(w

今日にかぎって言えば、ブログ記事にしてはいないが、
ヤフオクで落札し、自作スピーカー用カット済みのMDF板材を入手したので、
後々の休日用にフルレンジスピーカー用の箱を組み立てようと思い、
モノのついでに今日はホームセンターで組立用具や塗料等を購入する。
(スピーカーユニットは過去に入手済み)

気持ち的には日曜日に客の混む時間帯を避けたかったが、
梅雨時や初夏の時期的なモノか、何かと人出があり少し混んでいた。

書店でも駐車場はいっぱいで、
その上、欲しかったコミックが小牧では売れ切れてしまっていた。
仕方がないので扶桑まで書店を変えて買い物に行くハメになる。
…まぁ、それはそれで仕方がないのだが、
梅雨の合間のドライブだと思って鼻歌を歌いながら気持ちを切り替えて楽しむ。
おかげで満足な買い物が出来たし、気分転換になった。

コンビニで各種支払いを済ませて、昼食を買い帰宅した。

午後。

一気に体力ゲージダウン(w
ゲームなら食べ物アイテムで体力回復だろうと言いたそうだが、
動き回った疲労+血流の内臓集中により、動けなくなる(;´∀`)

心地良い疲労…ならば良かったが、今回は完全に脱力するような感じに。

確かにホームセンターでは、アレはコレは? と歩き回ったが、
午後から脱力して立つのも億劫になるほど動き回ったハズはないと思うのだが(汗
…とは言えど、現状、ソファーから立ち上がるのがメンドウでしかたがない。

何となく気疲れした感じもあり、何かしようと思う原動力も弱い。
「あ゛ー」、と言いながら音楽を聴き寝っ転がっているだけで何もせず。
何とも気力、体力ともに尽きかけてしまい、脳味噌クラゲに成り果てる(w

…どうにも、いまだに力のペース配分がよく解らないでいる。
もしかすると午前中は躁転してはしゃぎすぎたのかもしれない。
いずれにせよ、気分障害が良くなったとは言い難いところだろう。
気分的な波の上下で体力共々消費が激しくなるのだから、何とも上手くいかない。

そんな事を思いながら、結局のところは、そのままソファーで午睡と相成った。
…まぁ、休日らしいと言えば、そんな感じなのかもしれない(;^ω^)

先週、先々週と鬱気味で休む日があった。
取り敢えず土日はそれなりに休養したつもりだ。

今週こそは何とか1日も休まずに仕事が出来ればイイと思う。
…まぁどう考えても、何とも低い志だが、今の自分にはコレが精一杯なので(;´Д`)

|

« 今日の買い物 コミック | トップページ | フィギュア撮影 セイバーオルタ »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48736366

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 コミック | トップページ | フィギュア撮影 セイバーオルタ »