« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

2010年6月26日 (土)

Depression Rites : yellow condition

朝から最低の気力で底辺を這うような低調さ。
何もする気が出ずに動かないつもりだったが、クリニックだけは行かねば……ばたり(笑

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

疲れが出たのか、起床直後から精神的に低調で気力が湧かない。
何をするにも億劫で身体が重くて、感情そのモノに疲労を感じる。
終始、頭を下げた状態で息をするのも苦しくて、溜息ばかり出る。

どうにも、感情の起伏が最底辺になるような鬱っぽさになってしまったようだ。
グッタリとしたまま、しかめっ面になり、ソファーに没して動けなくなる。

今日はクリニックに行く日なのだが、午前中はどうにもならず、
そのまま気力がないまま昼まで過ごした。

13時過ぎにようやく動き出す。
とにかく薬だけはもらって来ねばと思い、重い腰を上げた。

外は雨だが、かえって気分的には好都合だったかもしれない。
晴れた日に陰鬱な気分で外を歩くのは、天気と対称的になり苦痛を伴う。
雨ならば、普通の人でも憂鬱感を感じるだろうから、
少しは他人とも似たような気分を共有してる気がして幾ばくか気はマシになる。

クリニックは午後の時間に来た事もあって、待合室は人でいっぱいだった。
この分では何時間待ちになるか想像も出来ず気が遠くなる。
取り敢えず1席だけ空いていたのでソコに座り、
再び憂鬱感の海を漂う事になった。

待ち時間に何かすれば良かったのだが、そもそも気力が無く、
何もする気になれずに、ただ俯いてじっと時間が過ぎるのを耐えていた。

結局、1時間半程度の待ち時間だったか。
ようやく診察にありつける事になったが、イマイチ言葉が少ない。
取り敢えず1週間の内、会社を2日休んだ事を報告したが、それ以上喋れない。
「あ~、それは頑張っていますねぇ」と言う事で薬はそのままとなった。
…で、以上5分以下で診察終了。
何か釈然としない気持ちで診察室を後にする。

その後、処方箋を受取り、会計を済ませて薬局に向かった。
…何となく、クリニックに来た時よりも気分はさらに落ち込んだ気がする(w

薬局でも薬が処方されるまで待つ事になったが、
何もかも上手く言っていない事に気分を悪くして、終始、項垂れたままだった。

帰宅する。
時間は15時過ぎだった。
その頃になって、ようやく昼食を食べていない事を思い出す。

とは言えども食欲も無く、空腹も感じていない。
仕方がないのでカロリーメイトを囓ってから薬を飲んだ。
…後はそのまま、ソファーに突っ伏し、動けなくなる。

何かもう、今日はダメだ。
何もかも鬱陶しくて気持ちが入らない。
時間の感覚がメチャクチャで、モウドウニデモナ~レ~

で、買い物とか色々とやりたい事があったのだが、
全部放り投げてグッタリと突っ伏したまま夕方を迎えた。

どうにも気分の起伏が大きくて、それだけで疲れてしまう。
変化に富んだ1週間と言えば良いように聞こえるが、
普通と低調を繰り返しただけなので、全体的にはマイナスのままだ。

会社に復帰して、転属後、約2週間になるが、
今だ気分的には安定していない。

もう少し何とかナランかなぁ、と思ってはいるのだが、
少し安定するまでは時間が掛かるのかもしれない。
そこらヘンを覚悟して長い目で見ながら調整するしかないだろう。

…何とももどかしい感じがするが、焦らずに前に進みたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48727502

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日の買い物 コミック »