« 今日の買い物 DACアンプ | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年6月25日 (金)

Depression Rites : normal condition

今週は気分の変化が激しくて、あまり良い調子だとは言えなかった。
前半はダウン傾向で、後半アップ傾向になるのをもう少しコントロールできれば。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

今朝方はサッカーワールドカップで日本が勝ち、巷では大騒ぎのようだったが、
それとは別に自分は取り敢えず睡眠優先という事でグースカ寝てた。

朝のニュースではお祝いムード一色であったが、
低血圧でダウナーな状態だったのでボンヤリ様子を見ている程度だった。
まぁ、しかし、ともかく決勝リーグ進出おめでとうと言いたい。

…で、
ボンヤリしながら出勤したが、
会社でも実況中継を見て、そのまま出勤し、眠そうな人もいた(w

ウチの職場では平穏無事に仕事を始める事ができたが、
場所によっては仕事中も眠そうな人がいて大変そうだったが、
無理せず午前中休めばいいのにとも、不謹慎ながら思ってしまう。
…気持ちは分からないでもないがネ(w

今日も仕事は少し閑散としていて手の空く時間が多めだったので、
それほど力まずにホドホドの感じで作業を行った。
自分としてはもう少し量があっても良いかなと思うが、
急いては事を仕損じるともあるように、リハビリ程度で良いのかもしれない。
…考えてみれば、復帰からそう時間は経っていないのだし。

そう言った配慮もあったのかもしれないし、
たまたま閑散期に転属したのかもしれない。

いずれにしろ、おかげで今は無理に気を張るような事は無くて済んでいるので、
いまだに仕事慣れしていない自分としてはありがたく思う。

ただ、今日のトコロは暇な時間に私話に夢中になってしまい、
幾ばくか躁転していたような気もする。
…集中すべきコトを少し間違えている気はしていたのだが、
止めどもなく無駄話を続けてしまったのが、今日の反省点だ。

時間によっても、それなりに気分的な山谷があるみたいで、
午後の方が大分上気するようで、他人には落ち着きが無く見えたと思う。

自分でも自覚した状況でありながら、喋るのを止められなかった。
仕事中だったし自重すべきトコロだとは思っていたのだが、上手くいかなかった。
まわりの状況も見て判断し、抑えるトコロは抑えるべきだったハズだ。
…このへんのコントロールをもう少し出来なければと反省する。

以前の自分はどうだったかと考えれば、少しは違いも見えてくるだろう。
それを少しでも良い方向に向けてやらなければならないが、
今のところは修行中とでも言うしかあるまい。

いずれにしろ、良くも悪くも1週間が終わった。
今週はだいぶダメな状態が多かった気がする。

これを反省点とし、何とか来週は仕事を休まないように頑張りたい。

|

« 今日の買い物 DACアンプ | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48719256

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 DACアンプ | トップページ | Depression Rites : yellow condition »