« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 DACアンプ »

2010年6月24日 (木)

Depression Rites : normal condition

どうにも十分な睡眠が取れなくて日中は四苦八苦する。
普通に寝て、普通に起きるだけの事ができないのは、やはりシンドイ(;´Д`)

1時就寝、眠れず、5時微睡み、6時起床。
睡眠時間、1時間弱。

昨晩はサッパリ眠れなかったわりに、朝は元気だった。
またもや徹夜明けのハイ状態に近いかもしれない。
それでも、ふさぎ込んで鬱屈しているよりは随分とマシだ。
とりあえずは勢いに乗ってそのまま出社した。

まぁ、今日のところは閑散としており、あまり忙しくない。
修理するモノもなく、必要とされる作業もあまり発生しなかった。

ベテラン上司曰く、「まぁ、こんなもんさ」とのこと。
計測機器がメーカーへ点検に出されている為に、
それが帰ってこないと話にならないらしい。

…逆に言えば、計測機器が帰ってきたら、
留まっていた仕事の山で大忙しになるコト必死という事である。
だから、休めるウチに休め、とのコトを申された。

自分としてはちょうど仕事の谷間の時に転属して、
まだ慌ただしくないうちに数日の病欠をとってしまったコトになる。
…ある意味、不幸中の幸いだったのかもしれない。

だから、
次に来るであろう繁忙期に備えて自身がしっかりせねば、と気持ちを入れる。
はたしてどこまで戦力になり得るか、せめて足を引っ張らないようにしたい。
…そんな思いをグッと胸に抱き、気合いを入れる。

が、
やっぱり、今日は終日やる事が少なく、
ノンビリとした雰囲気の中で時間が過ぎていく。

自分は棚の整理とか物品の員数確認などを行っていたが、
ここに来て寝不足のツケが回ってきてしまい、欠伸をかみ殺すのに必死になる。

折しも昼食後、午後からの仕事だったので、色々な要因が重なり非常に眠い。
特に物品を数えている時に意識が瞬断すると、数字も一緒に飛んでいってしまい、
初めの1個から数え直しになる事もしばしばだった(;´∀`)
まぁ、時間的な余裕があったから大事無かったのは幸いだったし、
誰もが暇を持て余し気味だったので目立つような事にならず、胸をなで下ろす。

ともかく、危なげながらも何とか今日を乗り切り、
無事に終業を迎える事になりホッとする。

………と言うか、これで満足してはいけないのだけれどね(;^ω^)

いずれにしろ普通に夜眠れない事を悩ましく思う。
もっと熟睡できれば! と思うが、なかなか上手くいかない。
もう少し生活習慣が安定すれば良くなると思うが、今暫くはガンバルしかないだろう。

ともかく少しずつでイイから、早く「通常」に慣れなければと強く感じる。

|

« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 DACアンプ »

工場」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48712153

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 | トップページ | 今日の買い物 DACアンプ »