« 今日の買い物 東方アレンジと同人誌 | トップページ | Depression Rites 55th »

2010年6月22日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日もまた寝不足のままだったが、何となく朝からハイテンション!
雨が降って嬉しいなぁ~、るんら~♪ とか歌っていたら雨は朝だけで、
昼から気温がジリジリ上がるたびに、テンションもジリジリ下がったり(w

1時就寝、眠れず、4時頃寝付く、6時起床。
睡眠時間、2時間。

昨晩は「明日は必ず出勤する!」と気合いを入れて布団に潜り込むが、
またいつものように脳が冴えてしまい、眠剤追加投入するも、ラムネになる(w

…で、結局眠れたのは2時間程度で、朝は身体が重く、気も重い。

しかしながら昨晩の気合いのせいか精神的にはハイな状態で、
何でも出来そうな勢いが何の理由もないままに出てくる。
たぶん思い込みが強すぎて躁転したものと思われるが、この際だからヨシとした。

出勤する時に、外は曇っている程度かな? と思っていたが、
実際に外へ出てみると水たまりに水滴で波紋が幾つも出来ていたので、
ソレを見てからまた玄関に戻り、傘をひっつかまえて飛び出し、駅に向かう。

傘とバッグの作業着が重かったが、ソレほど気温が高くなかったので、
むしろ心地良く快適なくらいに感じて、何もかも苦にならなかった。
何故だか分からないが笑みがこぼれてしまい、ニヤつきながら歩く。
…おかげで雨中の不審者で、ややキモイ(w

毎度の事、電車は混んでいたがソレさえも気を害する要因にならなかったのは、
どうにも躁転の度合いが度を超していたような気がする。
何故こんなにハイテンションなったのか分からないが、
目の前が晴れ上がり、気分は快活そのモノだった。

が、
そんな状態が長く続くはずもなく、天候が良くなると共に気が重くなる。
アレだけ自信に満ちあふれていた出勤時間はまるで夢のような一時で、
気温がジリジリと上がるごとに、自分も日に炙られ乾燥したスポンジの気分だった。
…作業を進めるごとに知識も経験も不十分で、脳味噌がスポンジのように思える。
形だけは整ってはいるが、中身は絞っても何の知恵も出てこない、空洞だらけだ。

色々と物事を進めるたびにソレを思い知って、次第に気分は落ち込む。

ソレでも職場の雰囲気が良かったおかげで頓服の安定剤を使う事はなかった。
とりあえず会社ではレキソタンの出番はまだ無い。

例え気分が落ち込んでいたとしても、
カラ元気でも良いから前向きでありたいと思うし、まわりに心配かけたくない。
今の職場には何の不満も感じていないし、早く戦力になりたいとも思っている。
何も出来ない事に落ち込むよりは、笑って誤魔化した方が良いだろうと気分を変えた。

…どうせ仕事をするならば笑顔の方が他から見ても良かろうと思うが、
どこら辺まで自分の腹の中で消化出来るかがこれからの課題か。
気分障害による気力の変化をどうにかしてコントロール出来ればと、四苦八苦だ。
いずれにしろ、皆に無用の心配をかけたくないというのが一番ではある。

結局のところ、総じて言えば無難に1日を終えた。
昨日は内臓系の不調で休んでおり、その事を心配されたが、
内臓疾患ではなく精神的なモノである事を説明して、ある程度理解してもらった。
…逆に言えば、そう言う事で休む場合もあるという風にも捉えられたかもしれない。

転属してまだ日は浅いので色々と精神的な歪みが出るだろうと想像する。
ソレはなるべくならば、自宅で解きほぐせるよう善処したいが、さてハテ(;´∀`)

いずれにしろ、天気1つで一喜一憂してる状態じゃぁ、まだまだ、だね(w

|

« 今日の買い物 東方アレンジと同人誌 | トップページ | Depression Rites 55th »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48696653

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 東方アレンジと同人誌 | トップページ | Depression Rites 55th »