« 今日の買い物 書籍 | トップページ | おかえりなさい。お疲れさま。 »

2010年6月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

午前中に少し出かけるが、全体的には低調。
今一つ、気持ちに活が入らずにグダグダな日曜日になった。

2時半就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

割と今朝は気分的な落ち込みもなくスッキリとしていた。
しかし、何か出来やしないかと思ったが、ネタになることもなくボンヤリと過ごす。

出来ることならば創造的な活動をしたいところだったが、
ソコまでのやる気は無く、結局は受動的な行動しかすることが出来なかった。
…ホントなら自分のHPをもっと充実させねばナランと思っているのだが、
気力が無くて物事を構築するだけの創造力が無かった。
ここらヘンはまだ鬱っぽい感じがして動くだけの余力がなく、残念な感じだ。

まぁ、とりあえずは積みっぱなしの漫画の山を少し崩した程度か。
何にせよ能動的に動けるだけの気分では無かった。

買い物は昼前に行った。
いつもの書店以外にSBSコーポレーションに行きフェレットフードを購入する。
店内のケージではジリスが飛び跳ねて元気に遊んでおり、
クリクリした目や仕草が愛らしく、一瞬、心を奪われた。
…いやぁ、アレを間近で見たら「飼いたい!」と心揺らぐよねぇ(;´∀`)
小動物でありながら、とっても活動的だから手に乗せてみたい衝動に駆られるワ。

まぁ、ウチにはマイペースのチィーナさんがいるからアレだけど(w

その後は、大きな買い物もなく帰宅。

昼食後、何をするか思い付かず、
そのまま力無くソファーに沈み、沈没する。

本来ならばキッチンまわりの整理をしたかったのだが、
昼食後で思考力が落ちていた為に、全くやる気が出ずグダグダとなった。

脳味噌クラゲで音楽聞き流しながら無気力の海をプカプカ浮かぶ。
…そんな自堕落な状態で午後は終了した。

で、
何の感慨もなく日曜日が終わる。
明日は就業復帰に向けての手続きがある。

これ自体には何ら緊張も不安も感じはしないのだが、
復帰=転属、な状態なワケで、こちらの方を苦慮している。

全くの畑違いの部署へ行かねばならず、
何もかもゼロ、と言うよりはマイナスからのスタートとなり、
事実上の降格人事で、完全に一線級の仕事から離された形となる。

…気分障害を患うモノとしては屈辱以外の何者でもあるまい。
なにせ前職場の状況を正しいあり方へ改善したのは自分であるはずなのだが、
その立役者たる自分を、何故、降格させるのか理解しがたい。

…まぁ、言いたいことは山のようにあるが、
ここで書き記したとしても将来的に意味のないモノなので割愛する。
とは言え、怨み言の1つでも言わないとやってられんわなぁ(;´Д`)

そんな感じでの来週からの就業復帰がどうなるか不安で仕方がない。

明日の手続きはスムーズに済むだろうと考えているが、
火曜日から、一体自分はどうなってしまうのか、全く先が見えない。
精神的なハンディを負いながら、さらなる負荷に耐えられるのか恐れている。

おそらく、今度も、助けは、無いだろう。

それでも停滞するよりはマシだろうと、飛び込む以外に方法は無い。
自分がどこまで耐えられるのか見ものだろうさね(w
…はたして聞こえてくるのはエレクトリカルパレードのマーチか、デスマーチか?

まぁ、なるようにしかならないだろうから、諦めているが┐(´д`)┌
今度は一体何時まで精神が持つやら? 壊れる前に何とかしたいね。

|

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | おかえりなさい。お疲れさま。 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48621561

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の買い物 書籍 | トップページ | おかえりなさい。お疲れさま。 »