« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2010年6月11日 (金)

Depression Rites : normal condition

本音を言えば調子は悪いのだが、状況打破の為に事態を進展させる。
今日はクリニックへ行き、復職へ向けての許可をもらった。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

今朝の状態から言えば調子は良くなかったのだが、
それでも事態を進展させる為にもクリニックへ行った。

薬の処方をもらうのは当然のことだが、
それ以外に就業許可申請の同意をもらう為に話をする。

実際の状態は未だに不安がつきまとい精神的な不安定さは良くなっていない。
少し焦って無理をしてるように思うと、自身も感じてはいるが、
なにより何もしていない状況から抜け出す為にも変化を求めた。

ここで一番の問題になるのが「意欲」の有る無しで、
どれ程やる気が回復したのかが判断の分かれ目だと思う。

正直に申せば、「意欲」はあまり無い。
ただ、今は「勢い」があって、それで補うことが出来ると判断した。
現状打破の為の「勢い」が自分の気持ちの上で一番大きく感じ、
このままではいけない、と言う気勢の方が不安を上回っている。

…そう言う正直な気持ちを主治医に話し、
多少の不安があるけれども、次のステップへ進むことに同意してもらった。

はたして復帰後どの様になるか全く分からないし、
当たって砕けて、木っ端微塵にバラバラになるかもしれない。
そう言った不安や恐れがココロの奥底にあるが、
このまま立ち止まっているコトより、前進するべき時だと思っている。

気分は低調でありながらも、這ってでも前に進みたい。
有るのは「勢い」だけだが何とかなってほしい。

で、
そんな感じで午前中は気負いすぎて、午後はへたばってしまった(;´Д`)

昼食後、ソファーに「バタン」と倒れ込み、「キュ~ゥ」と目をまわす(w

なんだかこの先、大丈夫だろうかと心配になってくるが、
まぁ、何とかなるだろう、と、ケセラセラ~♪

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48603334

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »