« 自作2wayスピーカー2号機の製作 その1.5 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2010年6月 7日 (月)

自作2wayスピーカー2号機の製作 …とりあえず完成

何とかやる気を出して、やってみたら、時間を忘れて没頭していた。
トラブルばかり起きましたが、とりあえず自作2wayスピーカー2号機、完成!

Dscf2842

エンクロージャー : RIT-BOX07NTR
ツィーター : PARC Audio DCU-T113S
ウーハー : wavecor WF138WA01

朝9時から、夜21時まで。
昼飯の時間を含めて12時間、ぶっ通しで作業をする。
…マジで疲れたよ(;´∀`)

普通とは違って、
ターミナルが上で、バスレフポートが下になっているが、構造上の工夫でこうなった。
おかげで音質は1号機よりも低音に元気があって、跳ねるように音が出る。
音域の幅は1号機に劣るが、音の濃さでは間違いなく勝っている。
…たぶん同サイズだったら、市販スピーカーより間違いなくイイ。

で、
実は、この写真を撮った後でトンでもないミスを見付けてアタフタしたのだが、
修正して音出し確認した後の写真は撮る気力が無く、終了。

とりあえず製作記事は明日以降に回します。チョット、疲れたので(;´Д`)

|

« 自作2wayスピーカー2号機の製作 その1.5 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

オーディオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48570185

この記事へのトラックバック一覧です: 自作2wayスピーカー2号機の製作 …とりあえず完成:

« 自作2wayスピーカー2号機の製作 その1.5 | トップページ | Depression Rites : normal condition »