« 今日の要らん子 スピーカー | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »

2010年5月11日 (火)

今日の買い物 スピーカー

周辺のオーディオショップを探すつもりで出かけたが、
OTAI AUDIO」さんの所までいってみた。

で、
ちっこくて可愛いのが鎮座していたので、お持ち帰り~

Dscf2377

スピーカー。

Tangent Evo

…隣のCDと比較して頂ければ分かるが、
W125 x H190 x D160 mmのちっこさ。

ついでにソナスのtoyの試聴までしてきて、あわよくば購入かと思っていたが、
同時にいらっしゃていたお客さんが、非常に気に入り、その場で購入していた。
ちょうど値段を下げた直後だったらしく、店主と談笑しながらイイ感じでした。

…ちなみに、toy、ふくよかでユッタリした感じで有りつつ、
意外とキレがあり響きが良くて、なるほどコレがソナスの音かと納得できる音質でした。
その後で聴いたELAC BS243の機械臭い感じの音が何とも(;´Д`)
音域のレンジはBS243の方が低音から高音まで幅が広いのだが、工学的な音作りで、
どちらかと言えば、ソナスの人肌っぽさや奥行きの深み、暖かみでコッチの方が好みに。

|

« 今日の要らん子 スピーカー | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »

オーディオ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/48336294

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の買い物 スピーカー:

« 今日の要らん子 スピーカー | トップページ | 今日の買い物 スピーカー »